ここから本文です

猫のいいうんち(健康な便)とは 1歳オス(雑種・去勢済)を飼っています。 ...

ri1********さん

2014/11/319:52:59

猫のいいうんち(健康な便)とは



1歳オス(雑種・去勢済)を飼っています。
便がどうあれば健康な状態であるのか、アドバイスお願いします。

現在のフードはイノーバEVO(ドライのみ)です。便は1日1回少なめ、結構かたくて黒っぽいです。
与えて約2ヶ月たちました。

前回はカントリーロード(ドライのみ)です。
便は1日1回多め、つやつや(テカテカ?)していて力を入れるとつぶれるくらい。
色はこげ茶色でした。
3ヶ月ほど与えていました。


ちなみにこれは、排便直後の情報です。
お水の量、便のにおいはどちらを与えても変わっていません。


どちらの便が猫にとって良い便なのでしょうか?
今後のフード選びの参考にしたいので、よろしくおねがいします。

閲覧数:
767
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/11/320:26:44

食べる餌でうんちの臭いは変わりますよね。便秘でなければどちらも問題ないのでは・・

うちは無添加のbosh ザナベレをあげてます。うんちはどちらかというと黒っぽいです。

便秘傾向な時はミルクを少し足して調整してます。

質問した人からのコメント

2014/11/4 18:04:34

なかなか難しいですが、毛艶なども見ながら勉強します。
ミルクはとても参考になりました。早速用意しておこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2014/11/320:45:59

猫のいいウンチはコロコロッとしたウンチです。

人間のようなバナナ状は猫からすると軟かめ。


バッチリウンチではないでしょうか?