ここから本文です

車のバッテリー

saa********さん

2007/12/823:01:02

車のバッテリー

皆さん車のバッテリーはどのくらいで交換していますか?
当方は2年程なんですが消耗が激しいんでしょうか?
少しでも多くの意見を参考にしたいので
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2007/12/823:41:36

前使ってたのは4年持ちました。

安いバッテリー→当たりはずれが大きい=すぐダメになる確率が高い
(自動車の電機整備士の間で、実績を持ったうわさですが)
安売り店などで売っているものは、使用期限がギリギリになって叩き売りされているものも多数あります。
長期在庫であろう商品は、避けるべきだと思います。

バッテリーの消費がでかいのであれば、サイズUPなどを考えられてはいかがでしょう?
寒冷地仕様にもなるように、車にはバッテリーを2周りくらい大きく出来るようにスペースが開いてる事が多いです。
固定のステーなども今ではホームセンターなどで手に入ります。

質問した人からのコメント

2007/12/9 19:10:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xat********さん

2007/12/823:09:22

早いときは、2年程でした。原因は、クーラーのスイッチを年中入れっぱなしでした。
エンジンをかける時は切ると負担がかからず長持ちします。

zay********さん

2007/12/823:04:15

今、4年目ですが、まだまだバッテリー元気ですよ。

・電気負荷が多い
・短距離走行が多い
・あまり乗らない
・過剰に乗る

これらがバッテリーの寿命を縮める原因になりますよ。