ここから本文です

学生ローンについてです。 恥ずかしながら、現在消費者金融に借金36万円ほどあり...

su_shi_shuさん

2014/11/401:19:16

学生ローンについてです。
恥ずかしながら、現在消費者金融に借金36万円ほどあり、また急な出費があるため学生ローンを利用しようと考えています。

学生ですがアルバイトで月収12万弱あるため総量規制の観点では問題ありません。
しかし、今月銀行系カードローン3社に応募していて全て落ちているため申し込みブラックとして見られる可能性があります。
どこかこの状態で審査の通りうる学生ローンに心当たりはありますか?

閲覧数:
1,139
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nasabonpoiuyさん

2014/11/413:24:31

今借りているサラ金から追加で借りられないのですか?
それが一番可能性が高いと思いますが。きっちり返済していたらそれなりに信用もできているでしょうし。

そこがダメなら審査が厳しい銀行系は無理だと思います。総量規制はそもそも学生アルバイトという時点で信用度がゼロに近いので大丈夫どころか問題外です

質問した人からのコメント

2014/11/5 07:25:24

回答ありがとうございました。
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot9638さん

2014/11/412:11:04

総量規制っていうのは貸金業法で定められている「上限」なので、別に「年収の1/3までは貸してくれる」ってわけじゃない。

だいたい「学生アルバイト」っていうだけで信用が低いのに総量規制ギリまで貸してもらえるわけがない。

銀行系カードローンなんてハードルの高いとこは無理に決まってるから中小のサラ金にでも申し込んでみたら?

学生のうちから「急な出費があるときは高利の金を借りる」ってクセがついてるみたいだし、将来丸見えのような気もすっけどね。

stardust4179さん

編集あり2014/11/411:34:39

総量規制の観点で問題は無いと何故言えますか?
見方により問題有りですが。
なので確率的に借りれる可能性は非常に低いでしょう。