ここから本文です

関東と関西ではやはり環境は違いますよね。

sbu********さん

2014/11/401:53:27

関東と関西ではやはり環境は違いますよね。

将来関東へ行きたいなという思いはあるのですがやはり怖い気持ちもありきっとこのまま関西に住み続けるんだろうなとおもいます。。
もしひっこしたとしても教師になりたいという夢もあり、人と触れ合う職業なのでうまくやっていけるか不安です。
高校生なのでまだまだ先の話ですが。
大学は関西のところしか行けないと思います。

関西から関東へ行った方はおられますか?
どんなかんじですか?
ちなみに神奈川県に行きたいなと考えております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

2014/11/412:09:46

神奈川は基本的に田舎で、大阪府内なら、北摂付近に環境が似ています。
要するに田舎です。大阪の暮らしに慣れているのなら、何の心配も要りませんよ。
むしろ、神奈川を含む首都圏の人の方が都市生活に慣れていなくて驚くほどなのでw

質問した人からのコメント

2014/11/8 14:12:54

皆様ありがとうございました。
神奈川県のイメージがだいぶ変わって、不安も少し和らぎました(*^^*)
これから先に行く機会があれば一度行ってみたいなとおもいます!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgm********さん

2014/11/721:46:48

9歳まで関西で暮らしました。その後中国地方で育ち大学から東京に出ました。大学に受かるまでは,兄が先に進学で上京していたので私も憧れて東京に行きたい程度で東京が文化が合う合わないというところまで考えませんでした。

初めに所属したサ-クルだけか定かでないのですが,表の顔はすごくいい人なのに,裏の顔が腹黒い腹黒いと互いにいい合うような汚さで,二重人格の二枚舌がジキルとハイドみたいで美男美女が気持ち悪い顔で笑ってて,ちょっと人間不信になりました。
サ-クルは10ケ月くらいでやめて大学を勉強中心にしました。サ-クルのジキルとハイドさん達がトラウマになり,会う人会う人いい顔されても裏があるんじゃないかとビクビクしました。資格の勉強のため通った予備校の人達は勉強に生活態度に物凄くシビアで厳しかったです。皆基本勉強ばかりしてるので裏の顔など作る暇がない感じだったので予備校に長居しました。

関東と関西より西はちょっと文化が違うかなと思いましたが,私は関東では地方から上京した人とつるんでました。東京住まい10年くらいでした。
桑田けいすけさんの東京という曲が流行ってた頃東京の街もなんとなく暗く感じすれ違う人も氷のように冷たく感じました。あの時を思うと東京はもう怖くて住めないなと私は振り返ります。

2014/11/401:59:58

それは、やっぱり違いますかね。
私は、福岡から東京に来ましたが環境も違い過ぎて最初は悪戦苦闘。

でも人間って凄いですよ!
意外と慣れるものです(*^^*)

それに、今となれば地元に帰った時の懐かしさと帰って来たーっと言う思いがまた堪らなく好きです。

この先学生なら、関東に来ることもあると思いますが、その時に色々見て回り自分の目と感覚で決めても良いのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる