ここから本文です

SAOについての質問です。キリトが全盛期より弱っちくなったのは言うまでもない事実...

ter********さん

2014/11/403:45:08

SAOについての質問です。キリトが全盛期より弱っちくなったのは言うまでもない事実ですがそれはまあ理由あってのこですよね。まあ、その後またハチャメチャな強さになりますけど。しかし、アスナが弱体化したように

も見えませんか?SAO内では「閃光のアスナ」とまで言われてたのに今じゃ後ろで魔法で援護にまわって攻撃に入っても大したことないと言った残念ぶり……
SAO内ではレイピア装備でしたが確かあれは精神的な面での攻撃も含まれててやはり強かったと思います。どうしてあんなに弱くなったんですかね?平和ボケとかブランクですかね?

補足ゲームそのものが違うので多少のスキルの違いや戦法の違いもあるかもですがそれを差し引いても戦力として弱くなったかな~と思います。

アスナ,キリト,SAO内,攻撃,全盛期,リーファ,サラマンダー

閲覧数:
4,268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y25********さん

2014/11/407:06:46

仲間が増えたので、他のキャラの見せ場も作らなきゃ
いけないからじゃないでしょうか?

キリトとアスナだけなら、無双出来るくらい
強くないといけませんが、
今はリーファやシノンもいますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シレジアさん

2014/11/1007:18:38

弱体化はしましたが、今でも十分なトッププレイヤークラスの実力はもってます。

アスナも同様です。ただ、攻撃特化のサラマンダーのユージーン将軍などに比べると劣りますが。

SAO時代の経験は他を寄せ付けない程に価値があり、更にALOは経験と技術のゲームです。(リーファが強いのもそのせい)

agj********さん

2014/11/813:21:24

アスナもキリト同様新しく作ったアカウント(コンバート用?)で種族がウィンディーネのため魔法が得意で物理戦は苦手なのでしょう。精神的にアレでもゲームなので、種族の設定に逆らうよりサポート役となった方がいいのでしょう

tor********さん

2014/11/404:40:25

MMO的に考えるなら戦力的により重要になったが?

あのメンバー構成だといなきゃ困るぐらいだよ