ここから本文です

薩摩川内市議会に続き、鹿児島県議会でも川内原発は再稼働に同意しました。これで...

chi********さん

2014/11/416:21:10

薩摩川内市議会に続き、鹿児島県議会でも川内原発は再稼働に同意しました。これで世論無視の原発再稼働などとは言えなくなりましたか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2014/11/418:50:58

原発推進者共の愚かさは、普段は、「原発は国の政策」などと強弁して、地方の言い分を無視しているが、都合が良い時だけ、地方議会の議決=民意と、矛盾した態度を取る事だ。そんな御都合主義に 呆れ果てる。

質問した人からのコメント

2014/11/10 19:45:40

ご回答くださりありがとうございます。安全審査で安全が確認できた原発から順次運転再開すると申しておりましたから、これで運転再開は、勢いづくのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2014/11/718:41:01

今回の再稼動の問題では結構日本人は学習能力がなくお馬鹿なのがよくわかりましたね。
再稼動反対派の方々が可愛そうでなりません

結局は鹿児島県から見れば福島原発の事故は対岸の火事程度の出来事だったんでしょう。
川内原発使用済み核燃料もぜひ鹿児島県内で処分してほしいですね

puw********さん

2014/11/514:07:51

いいえ、薩摩川内市の川内高校野球部の新チームは既に稼働しており世論の無視などは全くないと考えられます。
詳しくは鹿児島市の武岡台高校内に事務所を置く鹿児島県高等学校野球連盟が詳しいと考えられます、