ここから本文です

くりっく365の利用者は多いですか? くりっく365はどこの業者を通しても、約定...

tok********さん

2014/11/420:44:53

くりっく365の利用者は多いですか?

くりっく365はどこの業者を通しても、約定スピードやスプレッドは同じですか?

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuさん

2014/11/514:36:25

こんにちは。

先ほど、主さまの質問にお答えしたものです。


①利用者数は分りませんが、店頭FX会社が手数料を無料化し、スプレッド縮小やサービス(デモ取引など)の強化に力を入れている(店頭FX会社同士の競争も激しい)ので、かなり厳しいものがあると思います。まぁ、くりっく365も、手数料は無料化しましたが(余計大変かと…)。なので、多いとは思えません…。

②はい、同じです。
くりっく365は東京金融取引所が市場を開設、運営している外国為替取引です。
2005年7月1日にサービスを開始しています。
ここに参加(加入?)しているFX業者は金融先物取引法で、厳正な条件を満たした取引参加者(安全性が認められた業者)の集まりです。
金融取引所ではマーケットメイカー方式を取っています。
なので、参加業者(16社)は、参加している金融取引所のマーケットメイカー方式(透明性の高い価格での取引を可能にした)をそのまま、投資家たちに提供しているのですね。
↓をご参考まで。
☆ja.wikipedia.org/wiki/くりっく365

質問した人からのコメント

2014/11/6 10:17:25

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2014/11/513:25:40

10月の出来高は400万枚を超えているので、それなりに利用者は多いと思います。
約定スピードは業者によってほぼ同じだと思います。
スプレッドはマーケットメイカーが提示している気配なので全く同じです。