ここから本文です

東京藝術大学って就職率悪いんですよね? それはやはり、金持ちの芸術家志望が...

mal********さん

2014/11/421:40:25

東京藝術大学って就職率悪いんですよね?

それはやはり、金持ちの芸術家志望が多いから?ほとんど浪人みたいだけど

補足なんか藝大は特殊じゃないですか?

もの凄く入るのも難しいけど、就職するためではなく、才能や個性を磨く大学だから

閲覧数:
2,613
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2014/11/503:00:38

芸大に限らずですが、芸術系の専門大学を出ると自分で
将来芸術家になれるんじゃないかって思いが出てきます。
悪い言い方をすれば頭がお花畑で、世の中が見えていない者も
当然いるので、ニート予備軍になることは多いです。

ただ、本当にその中で認められた者もいて、
究極の自己表現者として腕一本で食べていく者もいるんです。
まさに自分に対して投資し、自分に就職するわけですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/11/619:22:08

音楽部は分からないですが、
美術部に関していえば良くないと思います。

デザイン系以外は就職する気がない学生が多いし、
大学も就職に力を入れていないですからね。

その他、就職しない理由としては...

・就職したくても浪人で年を取り過ぎた
・家が裕福で働く必要がない
・裕福じゃなくても作品作りを優先したい
・教員採用に向けて勉強中
・大学院に進学/海外に留学...等

まぁ色々です。

jij********さん

2014/11/422:03:09

そりゃ、東京芸大を出て一般企業に就職するのは
変わりものだろう。
多くは大学院に進む。
本当の貧乏人はまず大学に入れないよ。