ここから本文です

iPhoneの2台持ち料金プランにについて。 仕事の関係上auの携帯を持たなくてはい...

sek********さん

2014/11/423:59:46

iPhoneの2台持ち料金プランにについて。

仕事の関係上auの携帯を持たなくてはいけなくて
auのiPhone4s 16GB

もともと使っていたdocomoのガラケーから最近機種変したiPhone5S 32GBを所

有しています。

今度iPhone6が発売されたことと、4sの購入から2年経ったのでiPhone6またはiPhone6plusに機種変しなくてはいけません。

いま現在docomoはかけホーダイとXiMプラン(7gb越えると回線遅くなる)

auは一番安い基本プランとパケホーダイなのですが、
auがLTEになることによりauもかけホーダイとパケットの2GBまでとか5GBまでとかのパックをつけるプラン又は従来のLTEプランで7GB越えると回線遅くなるプランの2通りがあり、どちらのキャリアをかけホーダイで使い、どちらのキャリアをデータ重視で使うか迷っています。

うまく説明できませんがどうするのが最善ですか?
通話はよくするのでかけホーダイは必要です。
データ通信はいま現在docomoがちょうど7GB、auのiPhone4sが月に2から3GBです。

補足すいません、iPhoneの二台持ちが条件です。
docomoでiPhone5s、auでiPhone6の予定です。
auのほうが画面が大きくなるのでネットは今まではdocomoメインでしたが、今後auのほうがメインになるかもしれません。

docomoの場合かけホーダイだと旧プランが選べないとなると、docomoのxiのmパック(7gb制限)から2GBの制限のものに変更し、auで従来のLTEプラン(7gb制限)にして使用するのがよいですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2014/11/514:37:39

つかいかたと維持費、キャリアでの必須条件や選択肢を整理したら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2014/11/500:56:19

まずdocomoのXiスマートフォンはカケホーダイ+データパックしか選べない以上選択の余地は存在しません
→他のプランを選択するには「ガラケー(従来携帯)」に戻すしか手段が無い

auは選択が可能です、通話料金で判断してください
→従来携帯(今だとマーベラ1かマーベラ2かな?)のカケホとデジラが「2200+300+3500」です
(端末代やauスマートバリューなどの他サービス及び消費税は含めず)
※au端末はメールもせずカケホの電話だけでいいならガラケーは「2200円」から、スマホはデジラ部分の契約も必須なので「2700+300+3500」から

結局は「どちらで通話してもいいのか、auが通話のメインなのか、あいてはauがほとんどなのか、他社もかなりの割合をしめるのか」など個別に対処する案件です
→LTEプランは基本料で「au宛1~21時は無料」というのがあるので『計算がかなりややこしい』のが現実です

auが待ち受けのみ/月20分未満の発信ならなおのこと従来携帯に戻し、旧プランで最適な物を選んで最低現維持をし、docomoのカケホーダイを通話のメインに携えるのが理想です
→パケットが足りない場合1GBなら1000円で購入できるからauスマホ使用分が2GBぐらいなら何とかなるんでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる