ここから本文です

車庫入れできなかったり、坂道発進で、坂から下がってしまうような人間は、車の運...

pan********さん

2014/11/501:48:52

車庫入れできなかったり、坂道発進で、坂から下がってしまうような人間は、車の運転免許を返した方が良いのですか?乗れば上手くなると、みんなが言います。下手でも乗ってもいいですか?車の運転って難しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2014/11/507:38:13

コツが在りますから

教習所でもう一度教えて貰えば良い、と思います。

おどおどすると益々旨く行かないから
車に乗る前に言うのです。
「おまえ、今日は言うとおりに走れよ」

坂道発進
クラッチを繋ぎながらアクセルを踏みながらサイドブレーキを戻す=この練習を30分くらい実施すれば、感覚が解ります。=慌てるから、ますます怖くなる。

車庫入れもコツが在ります。
サイドミラーはやや下向きにセットして於く。
角が後輪あたりに持って行く。
この時に前方はギリギリまで寄せる=車の前端がどこなのか?解って居ないからこそ、旨く行かない。

車の前端=右のサイドミラーの下端あたりの筈だから、実験して体で理解して於く。

質問した人からのコメント

2014/11/5 16:29:40

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2014/11/513:29:26

後続車に迷惑にならないようにステッカーを貼り、事故防止をする

公道走行許可証と言われる運転免許があれば下手でも運転しても良いですよ

乗ればたいていの人はそれなりに上手くなりますよ

車庫入れは何回も切り返せばよい、観光バスを見れば綺麗なバスガイドさんが笛を吹いて誘導しています

バスガイドがいないワンマンカーの大型トラックには、女性の声で道案内するカーナビ、左折時、後退時には女性の声で「バックしますご注意ください」「ピンポーン、左折しますご注意ください」とアナウンスする
バックカメラで後ろの様子が見えます

後続車に迷惑にならないようにステッカーを貼り、事故防止をする...

vh5********さん

2014/11/505:21:16

初めての免許取得から1年間は初心者として若葉マークを付ける義務があり、周りのドライバーは初心者を保護する義務があるので、1年間は周りが多目に見てくれます。
1年間の猶予の内にみっちり練習して下さい。

危なっかしい運転をしても周りが避けてくれます。

俺から言わせれば、初心者と事故を起こしたら(起こされたら)自分が下手なんだなぁ〜!

って反省すると思うよ!

一番厄介なのはペーパードライバーとサンデードライバー!

この両者も若葉マークを付けて欲しいな!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる