ここから本文です

アメリカ中間選挙で、共和党が、上院、下院とも過半数をとれば ダウ株価にプラ...

zoe********さん

2014/11/510:33:28

アメリカ中間選挙で、共和党が、上院、下院とも過半数をとれば

ダウ株価にプラスですかマイナスですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2014/11/513:05:11

別にちゃんとした証拠がある訳ではないのですが共和党は弱肉強食、強いもの勝ち、国民が困っても国は助けません。だからリーマンみたいなことが起こるけど立ち直りも早い。民主党はオバマケアで貧乏人を助けようとしたけど人気落ちています。貧乏人に力を入れると大抵ダメですね。貧乏人は数は多いけど頼りにはならない。改善には時間がかかるのに待ちきれない。政府もまともな事云っていると反対にあって経済活動が鈍る。

だから強気で強引な共和党が上下とも抑えれば経済は強くなると思います。そしてやりすぎて国民の恨みを買い、また民主党政権になるという繰り返しです。当分は株価にはプラスになると思います。

• 質問者

zoe********さん

2014/11/514:00:03

ありがとうございます。
    オバマ大統領は、中間層のレベルアップとか、国民皆保険とか、
    いいこといっているんだけれど、富裕層からの指示が少ないのですね。アメリカのサラリーマンも日本と同じように社会保険を払って
    いるので、問題ないけれど、今まで保険も払わないでいた低所得層
    のひとにも、国の負担で保険をかけてやろうとしたしたたから、不評になったのかな~

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/6 15:24:23

ありがとうございます。
当分は株式市場にはプラスになる感じがします。 私も…
二年後の大統領選が実現性を帯びてきましたので、共和党は、なんでも反対をいう態度を変えて、もそれなりの良識をもって対応してくるでしょうから、市場にはプラスですよね。 

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる