ここから本文です

アメリカで共和党が政権をとった場合に日本(あるいは世界)に生じるデメリットにつ...

gre********さん

2014/11/513:35:41

アメリカで共和党が政権をとった場合に日本(あるいは世界)に生じるデメリットについて教えてください。
ヤフコメだと共和党が良いってコメントばかりで偏ってたので反対意見をお聞きしたいです

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/11/513:49:21

〇どっちが政権を取っても日本とEUには応分の負担を求めて来ますよ。
◇韓国からは早急に手を引くでしょうね。
☆韓国製のガラクタ兵器をスクラップにして米国製兵器を大量に買わせるでしょうね。
☆韓国政府にコミックショーをさせている余裕はないでしょうからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2014/11/514:16:11

あの過激でイラクに因縁を付けてまで攻め込んだ、ブッシュ大統領でイメージされる何でもアメリカNO.1で軍事介入大好きアメリカの再来ですね。
対中関係も強行に出るでしょうし、そう言う意味では尖閣はじめ同盟国としては心強い反面、日本に対しても過大な要求を行うでしょうね。
以下、考えられる主なデメリット
①辺野古移設が完了しても普天間基地返還は当分なし。
②おもいやり予算の更なる増額要求。
③TPPで日本強姦。米農産物非課税聖域なし、日本製自動車関税撤廃延期。
④イスラム国地上軍投入やウクライナ介入に伴う軍事費負担。
⑤etc

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる