ここから本文です

高2男子 柔道部です。

gui********さん

2014/11/600:25:44

高2男子 柔道部です。

僕は最近小外刈、小内刈、大内刈などの足技をやりはじめましたが、中村美里選手のように足技で一本をとれるようになりたいです。どうすればいいですか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee********さん

2014/11/800:37:56

現在、柔道をやっている者です。

足技で一本をとるには練習量を増やして、足技をかけるタイミングを見つけていくしかありません。
また、大技である払い腰や背負いをかけてから足技をかけたほうが決まりやすいです

後、足技に必要なのはスピードといかに相手を崩せるかが問題となってきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マサトさん

2014/11/616:47:00

こんにちは。

まずは、打ち込みや投げ込みで自分の形を身につけましょう。
それを繰り返すうちに自分なりの技の入り方や掛け方が理解できるようになります。

そうなれるまでには膨大な時間と努力が必要です。
理論も大切ですが、とことん自分で突き詰めないとものにはなりません。