ここから本文です

この度セキスイハイムで注文住宅を建てることになりました。しかし、予想以上に価...

ayu********さん

2014/11/600:40:32

この度セキスイハイムで注文住宅を建てることになりました。しかし、予想以上に価格が高く、なんとか予算を抑えようと思っています。そこでキッチンやエコキュートは地域のリフォーム会社や電化

製品店にお願いしたほうが安ったので、セキスイハイムで入れずに新築で完成後に、入れることは可能ですか?

閲覧数:
2,789
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2014/11/609:14:46

大手ハウスメーカーでは器機の施主支給はまず無理でしょう

ハイム、、、予算以上になるのは当たり前て言う感じです

予算に収まる様なプランにして貰う方が良いでしょう

経年での補修に関しても相当費用が高くなります
他社ですれば保証は無くなりますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyt********さん

2014/11/621:40:20

キッチンやエコキュートがない状態で「完成」にはならないので不可能です。

kas********さん

2014/11/615:40:50

同時に、しないと不都合な場合が多々有りますよ、
後ですると、殆ど露出配線・露出配管になって、
体裁良くない。そのハウスメーカは全体が高いので、
それだけ見積もりから外しても、予算は、それほど抑
得られません。、安心な地元の、現場を見せてくれる
ような業者なら30%位は安くなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2014/11/608:11:48

①順番が間違っていますね。
何よりも「予算が優先(返済するのですから)」しますので、先に話を詰めておく事が重要ですよ。 今からでも遅くはないので「セキスイ」と話し合ってください。 予算が合わないのであれば、「家の大きさ」まで手直しする必要性がありますよ。

②多分無理だと思います。
大手のHMでは「施主からの支給品」は、ほとんど認めてくれませんから給湯器だけを本体から外す事は出来ないでしょうね。 これについても「セキスイ」と話し合いましょう。

③もう一度話し合ってください。
予算が合わないのであれば、ローンの「返済計画」すら苦しくなって来ますから、建築する時には「一番重要な項目」ですので、例え家の大きさが小さくなっても、計画全体を見直しましょう。 「セキスイ」の坪単価では、普通のサラリーマンには「高い!」ので、どうしても「予算の枠」に合わない場合には、他社も含めて検討に入れないと無理かも知れませんよ。 とにかくもう一度「セキスイ」と話し合う事が重要です。

「補足」があれば「追記」が可能です。

son********さん

2014/11/603:03:08

施主支給として認めてもらえるか、HMに聞いてください、、仮にOKになったとしても、本当に安くできるか怪しいですよ、、また、ハイムとしての保証がなくなる場合もあります、、