ここから本文です

iPhone6の16GBを使用しています。 ストレージに空きがありませんというメッセージ...

gul********さん

2014/11/606:53:54

iPhone6の16GBを使用しています。
ストレージに空きがありませんというメッセージが表示されるので、ストレージ使用状況を確認したところ、使用可能12GBに対し、各アプリの総容量を計算したと

ころ、4.7GBでした。全然空きがあるはずなのに、なぜ、ストレージが足りなくなっているのでしょうか?

閲覧数:
7,529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snd********さん

2014/11/614:28:37

アプリの使用量に表示されないものもあります。
システムの作業領域や、クラッシュダンプや、ごみファイルが考えられます。
ごみ掃除アプリで、不要ファイルを削除してみてはどうでしょうか。

  • 質問者

    gul********さん

    2014/11/907:25:42

    ありがとうございます。パソコンにつないでiTunesでかくにんしてみたところ、その他の
    容量が8GBもありました…。
    なぜそのようになったのかはわかりませんが、一同リセットして復元することで解消できました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fli********さん

2014/11/700:40:31

同じケースになる人が多いようですね。
容量に関する知恵ノートがありましたので参考にしてみてください。

「iPhoneの容量がいっぱいになった時の対処法」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n302523