ここから本文です

何故マスゴミはポケモンのほうが前売り券が売れているのに妖怪ウォッチの前売り券...

kya********さん

2014/11/607:59:03

何故マスゴミはポケモンのほうが前売り券が売れているのに妖怪ウォッチの前売り券史上最高記録とかいうのでしょうか?
妖怪 80万弱
ポケモン 273万

補足http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000026-sanspo-ent

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/11/608:03:35

妖怪ウォッチ史上最高記録なんじゃない。

後1、2年で終わるコンテンツに目くじら立てない方が良いと思うよ。
騒がれるは今だけなんだからさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/11/611:32:07

貴方が貼っているリンクだと確かにそう感じますね。ただ、真相は違います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000028-flix-movi
この記事の上部分を見ると分かりますが、妖怪ウォッチの前売り券最高記録はコンビニなどの他流通店で販売された物を除外した、映画館で販売された前売り券の中で一番売れたという事です。
ポケモンの273万枚は、コンビニなどで販売された前売り券も合わせた枚数です。

arn********さん

2014/11/611:03:44

妖怪ウォッチの中では最高記録という意味ではないですか。
どうあがいてもポケモンには勝てないので。