ここから本文です

昔いらないキーホルダーなどをまとめてヤフオクに1円で出品しました。 先ほど1円...

yne********さん

2014/11/614:01:49

昔いらないキーホルダーなどをまとめてヤフオクに1円で出品しました。
先ほど1円で落札されたのですが、正直、欲しいのならあげますよーくらいの感覚で1円もいらないんですけれど、ヤフオクの

決まりとして、「出品者は必ず商品代金を受け取らなければならない」等の決まりはあるのでしょうか?

また、商品代金の何%かを運営側に支払われる決まりだった気がするのですが、1円の場合どうなるのでしょうか??

どなたか教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
2,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/11/620:02:45

正直、欲しいのならあげますよーくらいの感覚で1円もいらない質問者と同じように送料額+1円なら買ってもいいかなーくらいの感覚で落札されたと思います
振込みやかんたん決済をする際に送料500円だとすれば500円払うのも501円払うのも変わらないと思います
1円+送料で普通に取引すればいいと思います

1円スタートで1000円とかで売れたらラッキーというスケベ心が少しでもあったなら潔く勝負に負けたと思ってあきらめましょう

出品、連絡、梱包、発送の手間とクレームにならないかの不安などを考慮すれば「廃棄した方が得」だったかもしれません
廃棄するのに費用や手間がかかる品物の場合は廃棄料を免れて1円もらえたのですから大儲けとなります

質問した人からのコメント

2014/11/8 19:54:16

感謝 確かに仰られる通りですね。笑
捨てられるはずだったものが必要としてくれる誰かに使ってもらえるという考え方で取引きしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

2014/11/617:46:24

発送の手間などで完全にマイナスでしょうに…。

vor********さん

2014/11/614:50:07

1円ですので御代は結構ですって送料だけもらえば。