ここから本文です

サイコブレイクについて質問 ・面白いですか? ・画面酔いしますか?

air********さん

2014/11/620:57:37

サイコブレイクについて質問

・面白いですか?
・画面酔いしますか?

補足バイオ4、6をもしプレイしていたらお聞きしたい。
酔いましたか?

閲覧数:
697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

編集あり2014/11/622:52:27

面白い方です。
悪夢モードはしんどいですが、攻略、打開策を考える楽しさなどがあります。

画面酔いは
する人はします。
私はかなり画面酔いする人でバスや車酔いはもちろん、ジャストコーズやGTAなども酔ってプレイできなくなる人間でしたが
サイコブレイクは平気でした。


補足

バイオ4、5、6、オペラクもしてきましたが酔いはしませんでした。
6がほんのちょっとだけ気分悪くはなりましたが…

あと、てんかん持ちはプレイはしないほうが良い??(控えてください)とサイコブレイクの冒頭にでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

編集あり2014/11/711:05:43

一言で言うならば
「絶対に面白い!!」

画面酔いはしません。

バイオハザード4、5、6全部してます。
サイコブレイクは、これ以上に面白いです。

カジュアルモードで初めて途中のチャプター5あたりで、カジュアルをやめてNEW GAMEでサバイバルモードでやり直しクリアしました。

操作に慣れるとカジュアルが簡単すぎて弾の入手数があまりにも多く感じました。
※皆さん、弾数少ないと言いますが初代バイオハザードのハードモードをクリアしてきた人間に取ってはサバイバルは簡単に思えました。

サバイバルクリア後に悪夢モードもクリアしました。
悪夢モードは非常に苦戦したが、それでも、まだ厳しくすれば良いのにと思ったくらいでした。

wiki等の酷評はアンチの仕業か、または最初だけプレイして面白くないと言い切る人達。
映画なんかでも最後まで観ずに最初だけ観て面白くないと言う人いるでしょ。あれと一緒。

前半はスニークで村とかは弾を全く使わず背後に回りナイフで頭を刺して倒す楽しみがあり隠れんぼ状態が良い。

チャプター事のラスボスも、やっていけば攻略が判ってきて簡単です。

中盤以降は景色の良いアンチャーテッドのような雰囲気の建物や、からくりがある部屋の中を進みながら回避したり沢山のゾンビが出現したり、フラッシュボルトで目眩ましをさせスニークキルしたり弾丸に余裕あれば撃ちまくったり、色々な方法で倒せるから面白いです。

ラスボスによっては無傷で全く攻撃されずに楽々クリア出来る、やり方も沢山あり、プレイすればするほど判ってくるので楽しさがあるし武器のグレードアップも楽しさがある。

サイコブレイクは私に取っては永久保存版のゲームですね。
サイコブレイク2も出して欲しいくらいです。

何度も言ってますが面白くないと言う人は若い子。そして頭を使うゲームが嫌いな人達。