ここから本文です

いま23歳です 155cmに85kgあります どうやったら痩せますか? 周りから笑われ...

れいなさん

2014/11/621:07:07

いま23歳です
155cmに85kgあります

どうやったら痩せますか?
周りから笑われてかなりネガティブです

ウォーキング,踏み台昇降運動,炭水化物,食事,周り,かなり,体重、体脂肪

閲覧数:
6,658
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2014/11/621:20:10

まあ、一気に痩せるのは、体に良くないので、地道にいきましょう。

で、方法としては、まずは運動です。
外に出ても構わないのであれば、1日1回1時間のウォーキング、外に出たくないのであれば、高さ15cm前後あれば良いのですが、踏み台昇降運動を45分くらい、それで、一先ず、食事は3食普通に摂り、間食は絶対にしない、飲み物は、お茶、水、ブラックコーヒー以外は飲まない、ここまでやれば、徐々にでも落ちますよ。

食事に関しては、ある程度食物繊維の多い物を先に食べ(出来れば生野菜)その後に炭水化物類を食べると、炭水化物や糖質の吸収を抑えてくれます。

後は、食べる量です。
身長からして、標準で1800Kcalだとは思うですが、それを1600kcalくらいにして(茶碗1杯分くらい。なので、1食で一気に抜くのは良くないので、各食で少しずつ減らして減量を試みるという形にしてみてはいかがでしょうか?

BMIは、計算してみると、35.4もありますので、一先ずは、30を目指して(70kg前後)標準域は、その10kg下の60kgです。
まずは実践。
ウォーキングか踏み台昇降運動を行い、基礎筋力を付け、筋力が付くと、基礎代謝量も増えてくるので、過酷ではありますが、そうなったのも、あなた自身の問題なので、自身で解決するしかありません。

それと、このまま放っておくと、可能性的には、二型糖尿病になるおそれもあります。
糖尿病は、一度なると一生食事の管理とかをしないといけなくなり、大変です。(現に自分がそうであります。食事管理をある程度してるので、血糖値は現状問題ありませんが、今後どうなるかを考えると、結構大変でありますw)
そうなる前に、しっかりと運動と食事に気を付けて、自分の体を守りましょう。

質問した人からのコメント

2014/11/6 22:59:44

はい、糖尿病怖いです
このままじゃ死にますよね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/621:11:18

そりゃー、野菜中心の食事にして体を動かす事ですぞ!
ぽじてぃぶだいえっとだドン!

さん

2014/11/621:10:44

今食べている食事量の影響が1番大きいと思います、バランスよく3食食べる事をオススメします。

そしていきなり激しい運動をすると足に負担が行くと思うので、
ウォーキング(最寄駅の1駅前から歩く)をプラスしてみて体重、体脂肪の変化を見てみてはどうでしょうか?

効果はすぐ出るとは限りませんが。

nan********さん

2014/11/621:08:30

足踏みダイエットがいいです。あたしは成功しました♪