ここから本文です

大阪の方教えてください 今月の中旬に愛知から男5人で大阪に行きます 近鉄で難...

テンカラさん

2014/11/622:36:43

大阪の方教えてください
今月の中旬に愛知から男5人で大阪に行きます
近鉄で難波に着いて
昼から吉本に行きます
昼食はお好み焼きを食べたいのですが
あまり時間がないため

吉本周辺で食べたいと思います
できれば観光客が行くようなところではなくて
地元の人が行くような店がいいのですが
上記の条件でいいところはありますでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/11/802:11:54

愛知県のお好み焼きが本来は元祖大阪のお好み焼きだよ。

高度成長期ぐらいにボチボチと大阪は混ぜ焼きが主流になり本来のお好み焼きではない。

本来のお好み焼きを探す方が難しくなっとるわな。

難波やったら老舗の美津のやな。

http://www.mizuno-osaka.com/

ここの洋食焼きと言うのが本来のお好み焼きで広島や愛知のと近い。

おいしいか、どうかは個人の感覚になる。

たこ焼は会津屋さんでね。

http://www.aiduya.com/

質問した人からのコメント

2014/11/10 23:16:10

みなさんありがとうございました
楽しい旅行になりそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnj********さん

2014/11/700:12:36

なんばグランド花月の裏ぐらいに、うどん屋「千とせ」という店がありますよ。肉うどんが美味しかったです。その辺は飲食店いっぱいありますよ。551の蓬莱の店とか。

har********さん

2014/11/623:05:23

残念ですが、難波近辺には「地元民用」のお好み焼き屋さんはありませんね。

「京橋」なら300円、「天満」なら350円、「芦原橋」なら250円
というような、リーズナブルな地元民用のお好み焼き屋さんは観光地にはありませんね。