ここから本文です

僕の父は現在55歳です。 最近、年齢のせいなのか、お腹がでています。ダイエット...

rin********さん

2014/11/623:17:41

僕の父は現在55歳です。
最近、年齢のせいなのか、お腹がでています。ダイエットしたいとは言っているのですがなかなか方法が見つからないらしいです。
普段は休みの日に自転車で遠出するのが

趣味なのですが、効果がないらしいです。ウォーキングもやっているのですが、これもまた効果がないみたいです。
どんなやり方で痩せれますかね?
極力、運動のほうが良いと本人は言っています。

ちなみに169cm・60kgだそうです。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2014/11/623:22:42

ダイエットと言うのは食餌療法と言う意味です。
やせると言う意味ではないので、拒食症が太るときにもダイエットと言います。

ダイエットは運動とは関係ないので、食べるカロリーを減らせば良いです。

運動してもやせません。
おなかがすいて食べてしまう上に、
それで食事をしないと、食べなくても良い体質になっていきます。
効果が無いのではなくて、やせない努力をしているのです。

運動でやせるとなるとかなりのカロリー消費が必要です。
たとえば、水泳で言えば100km泳いで5kgやせるくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2014/11/716:05:26

初心者向けのコースで登山してみるのはどうですか?
(なんならあなたもご一緒に...)

山で出会うベテランのおっちゃんおばちゃん達(というかおジイちゃんおバアちゃんと言ってもいいくらいかも...60代70代ザラだし)、引き締まっててパワフルでびっくりしますよ。
みなさま実年齢よりはるかにお若く見えますし...
やはり運動って大事なんだと思わせられます。

とりあえずの装備品をそろえたら、あとはたいして出費もありませんし、健康的でオススメですよ。

若いころにやってた登山を、体型とか健康を気にしだして4-50代に再開したっていう年配の方によくお会いします。