ここから本文です

タルパを信じてる方、タルパーの方に質問です。現在中2でほぼオート化のタルパを持...

bla********さん

2014/11/701:18:09

タルパを信じてる方、タルパーの方に質問です。現在中2でほぼオート化のタルパを持っているんですが…

①タルパ自身が多重人格だったりってありますか?

②タルパには、タルパとしてマスタ

ーと出会う前の記憶みたいなのとか、マスターにつけてもらったものではない本当の名前とかってありますか?

③依り代の中ってどうなってるんですか?ダイブ世界みたいな感じなんですか?

④タルパは憑依とかが出来るらしいですが、大体どれぐらいまで成長過程が進めば憑依可能になりますか?

質問が複数あってすみません。
分からないものがあったらそれをとばして回答して頂いて結構です。

回答よろしくお願いしますm(__)m

批判やバカにする回答はやめて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wot********さん

2014/11/1016:22:59

タルパーの者です

①私は聞いたことがありませんがそう設定すれば可能かと思われます。

②基本的にタルパはマスターから生まれるものですのでタルパ以前の記憶は存在しないかマスターの記憶に依存します
が、邂逅型はその限りではありません(これもマスターの無意識により作られた記憶という考え方もできますが、どちらにせよ事実上マスターの知らないことをタルパが知っていることになります
真名のことですね。ありますよ。
ただ、私の先輩タルパーはマスターの名付けていない名前を持つものはタルパではなく霊の類だと言ってました
それじゃタルパに名前つける意味ないだろwと。

また邂逅型に関しましても実はこの概念はたった一人のタルパーにより生まれたものらしいです。
それ以前はそんなもの存在しなかったらしいです。

③私は依り代の中にタルパの生活空間がありダイブ先にしています
基本的に自分で決めることなので人によりますね。

④オート化して独立した存在になったことを前提として
これも個人差があり才能(というか想像力?)があればすぐにできますがいつまで経ってもできない、そんな能力持たせていない人もいます
オート化しているなら憑依の練習をしてみてはいかがでしょうか?

長文失礼いたしました

質問した人からのコメント

2014/11/10 22:37:26

降参 ありがとうございます!

…憑依の練習ってどうやればいいんだろう…ww

とりあえず頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pv2********さん

2014/11/823:27:06

心理学的な意味では、一言に多重人格と言っても解釈は分かれているので詳細不明。
表面上そういう設定にすることは可能ではある。

(特にネット上で言われる)タルパと心理学は親和性が非常に高いというか、何かというと同時に語られることが多いので、今後何かしら分かってくる可能性は無きにしもあらず。

一つの問題として言うなら「認識されていないタルパは存在し得るか」と言ったところでしょうか。
これは邂逅型タルパが抱える問題と似ていますね。

この問題を否定した場合、例えば
1.邂逅型を否定する
2.タルパの客観性を否定する
3.「全ての邂逅型は無意識の内に創造された」という説を肯定する
の全てが正しいと保証されます。(まぁ実は上の問題を言い換えただけなのですが...)

このうち1と3については検証が難しいのですが、2についてタルパの客観性を示す事例が無いわけではないことを考えると、上の問題を否定することは難しいでしょう。

つまり②への回答としては、「『その可能性がゼロではない保証』がある可能性が十分にある」というのが正確でしょう。

その依り代に「どのように認識するか」という情報をどう与えるかは人によります。
簡単な話、要するにどう使うかによります。

憑依した後にも動物としての活動が可能であることを考えると、動物としての条件を満たす設定を与えられているタルパであることがまず必要であると言えるでしょう。
そしてそれがタルパーの知らないところで定着している必要もあります。これは無意識レベルで定着させるという意味ではありません。

というのも憑依をするということは、他人からも観測できる→タルパの客観性を肯定する→タルパーの状態に関係なくタルパの存在を確立する必要があるためです。

わざと同じ文言で書きましたが、タルパによる憑依の存在を肯定することは、②の最初に上げた問題を肯定することにも繋がるのです。

ran********さん

2014/11/822:48:53

自分のタルパの例を挙げるという形でよろしければ。

①自分のタルパは違うがそういうタルパがいるという話は聞いたことがある。

②タルパによる。自分のタルパは過去の記憶はマスターである自分と共有している。名前については「真名」というのがそれにあたるかもしてない。呼称ではなく人には明かさない本当の名前らしい。自分のタルパにはないが特に何の支障もなくやっていけている。

③人による。あくまで依り代はタルパのイメージグッズとして捕らえる人やタルパの魂を具現化したものと捕らえる人までさまざま。ただ、ダイブ界のようになっているという話は聞いたことが無い。ちなみに自分のタルパは依り代自体がない。

④これも人による。少なくとも自分の知る限りでは憑依が出来るという人は数人しかいないし彼らも完全な憑依というよりも指先をタルパの意思に任せることができるなどという程度。記憶を分断したり体を完全にタルパに預けている人はめったにいないだろうしそれこそ何年という時間に加えコツや才能のようなものが必要になると思われる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる