ここから本文です

漫画スラムダンクで沢北と森重は将来どっちのほうがさらにすごくなっているとおも...

has********さん

2014/11/705:13:06

漫画スラムダンクで沢北と森重は将来どっちのほうがさらにすごくなっているとおもいますか? 将来どっちのほうがアメリカのバスケで活躍できるとおもいますか? 理由もおしえてください

閲覧数:
347
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/11/713:00:25

判断難しいですね。

森重は、バスケ初めて短いしまだ発展途上ですからね。経験値で言えば沢北でしょうし。

どちらかと言われれば沢北でしょう。向上心あるし、常に挑戦し、上を目指しています。

森重は、描写が少ないですがバスケに対する熱意が足りない気がします。壁にぶつかったら諦めちゃう気がします。

個人的な見解ですので、ご了承ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2014/11/1302:57:15

沢北でしょうね。

森重はムラがあります。(愛和戦で退場しているように自己管理も不充分です)

rur********さん

2014/11/719:09:29

森重
初心者であれだけやれて何より将来的に2m以上になる逸材。
バスケットにおける身長の重要性考えたら森重の方が将来性がある。
それに身長ない選手はポジションが限定されるから競争が激しくなる。
野球のファーストと同じで複数ポジション出来ないと狭き門になるから。

dan********さん

2014/11/709:38:13

恐らく、沢北でしょう。

森重のパワーが凄いのは、あくまで「日本で」です。もしかしたら通用するかもしれませんが、何より体格などに優れるアメリカなどのNBA選手に勝てるとは思いません。
中堅くらいは行けるかもですが、トップはほぼ無理でしょう。

対して沢北は、そこを上手さで超えられました。
もちろんただそれだけで活躍できると言うつもりはありませんし、沢北よりもっと速く上手い人がいるのがNBAという修羅の世界ですけどね(汗)

ただ…ひとまず現状を見るに、沢北はバスケを大好きで常に挑戦を続けていました。対して森重は何故バスケをやっているのかさえ不明です。
こういう選手が壁にぶち当たった時、それを破ってさらなる成長をできるとは考えにくいです。

ですので私はスキルなどに加え、メンタルもちょっと不安はあるものの強い選手に囲まれれば逆にやっていけそうな沢北を推します。

2014/11/709:24:30

どっちもどっちで将来の日本の宝ですね。
甲乙つけられないよ。

2014/11/705:17:59

沢北かな~

仙道に負けたって言わせた人間だし、
なにより森重って知らない。。。名前聞いたことあるレベル。

よって沢北。

まあ桜木だけどね。
天才ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる