ここから本文です

GLAYのJIROことをWikipediaで調べてみると 「精神的に参っていた時期があった」...

ban********さん

2007/12/921:49:56

GLAYのJIROことをWikipediaで調べてみると

「精神的に参っていた時期があった」

と書いていたのですが、具体的に当時何があったのですか?

教えてください。

閲覧数:
6,651
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2007/12/1001:26:02

具体的に何があってそうなってしまったのかは、本人のみぞ知るです。
ファンの間では、99年の幕張での20万人ライヴの後に脱退を申し出て、
そのことでメンバーともめた…というか、ひと悶着あったと言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2007/12/1211:05:38

『夢の地平』という音楽ジャーナリストの田家さんが書いた本に詳しい事が掲載されていますよ。
ハードカバーで1500円ぐらいでした。
単行本も出てるみたいなので興味があれば是非☆

大まかに説明すると、当時の彼女(現在の奥様)に対するファンの態度、GLAYという名前だけが先走ってしまって自分には何も無いんじゃないかという葛藤。当時のTAKUROさんは『JIROが引退しても何でもいいからゆっくり休ませてあげたい』とまで言っていたそうです。

his********さん

編集あり2007/12/1022:46:09

多分ヘビゲ事件(ヘビーゲージツアー事件)のことだと思います。GLAYが全盛期だったころ、JIROはGLAYが音楽セイで売れているのではなくGLAYという名で売れているかもしれないと、それがすごく嫌でその頃のライブのアンコールにでなかったこともあったとか...