ここから本文です

Twitterで、絡むとき「(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ」といった顔文字を多用のがいけない?...

tai********さん

2014/11/712:46:04

Twitterで、絡むとき「(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ」といった顔文字を多用のがいけない?

僕の中ではそういう絡み方は多くの人がやってることだと思うし、
お互いが仲が良いことを確かめあえる良

いことだと思ってる。
何より、本人同士が楽しいと思ってるから悪いことだとは思えない。

だけど、それによって他の人に不快を与えてしまうことがある。
実際に、僕と仲が良いC君と、C君繋がりで知り合ったC君の彼女であるDさんとの関係で、
Dさんと僕が絡んでることでC君が嫉妬して、C君とDさんは別れ話にまで発展してしまったらしい。

楽しいからといってそれを続けることは悪いことなのではないか?
だけど、僕がもしこの馴れ馴れしい絡みを突然辞めたら、
今までこの馴れ馴れしい絡みをして来たフォロワーさんは「僕に嫌われた」と思うかもしれない。

僕はフォロワーさんのこと好きだし、そんな誤解を与えたくない。
だけど、僕のこの馴れ馴れしい絡み方のせいで僕が好きなフォロワーさんに不快を与えることも嫌だ。

この二律背反。どうすればいい??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2014/11/712:53:01

情報の発信者は誤解されることがある
そのことを身近で感じた事件でしたね

身近とはいえ第三者の意見や言動で
自分のスタイルを変える必要はないと思います

自分の中でこのスタイルに違和感を感じたら
変わっていけばいいと思います

C君には相談者さんがDさんへ特別な感情がない
ことをきちんと伝えて関係修復を勧めてはいかがでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なでなで 顔文字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2014/11/712:53:35

私はこの顔文字和むので好きですが、嫌いな人が結構いるんですね。知りませんでした。

例えば(ノ∀`)∀`)∀`)ジェットストリームアチャー なんかだと馬鹿にされた感じがして、あまり好きではないんです。

まあ、色んな人がいるので、相手の嫌がる顔文字やAAは頻繁に使わない方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる