ここから本文です

今度、マウンテンバイクかクロスバイクを買おうと思っています。

gok********さん

2014/11/716:02:42

今度、マウンテンバイクかクロスバイクを買おうと思っています。

僕の場合、町などを走るのでクロスバイクの方がいいですよね?

そのへんも教えていただきたいです

また初心者なのであまり詳しいことがわかりません。

なのでおすすめのものやこれはつけないとダメなどのパーツがありましたら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2014/11/720:13:49

クロスバイクかMTBどちらか悩んでいるならMTBをオススメします。
クロスバイクでは荒地は走れませんが、MTBならどこでも走れます。具体的に舗装面しか走らないと決まっているならクロスバイクで良いと思いますが、色々なところを走って見たいと思うのであれば、あらゆる路面に対応するMTBが良いと思います。
MTBはフルサス(前後サスペンション)ではなくリアサスペンションの無いハードテイルがオススメです。

装備するものは最低限、前後ライトとパンクした際に必要な交換用チューブ、タイヤレバー、携帯用空気入れは用意した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/9 00:10:09

みなさんの意見を聞いて色々な道を走りたくなったのでマウンテンバイクにしたいと思います!

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2014/11/717:47:08

地道を走りたいなら太いタイヤで漕ぐのも重い、MTB

舗装道路しか考えないのなら、クロスバイク。

距離を走り少し荷物を積むのなら、クロスバイクのハンドルをドロップに、荷台が少し、=ランドナーといって15万入ります。



ここで、お勧めを鵜呑みにせず、自分が好きな自転車を親切な自転車やで探すべきです。

huu********さん

2014/11/716:43:00

雨の日とかも考えるのであれば、マウンテンバイクの方がいいですよ?
雨の日のクロスバイクは危険ですから。
タイヤに溝がありませんからね?

夜に走るのであれば、ライトやテールランプが必要でしょう。
スピードメーターがあると走っていて楽しいですよ?

素敵なサイクルライフを。

fhj********さん

2014/11/716:15:57

舗装路中心ならクロスバイクのほうが楽に走れますね。
ライトはつけないとおまわりさんに注意されます。
普段着でも乗れるようにチェーンガードのあるやつがいいですね。
立てかけたり寝かせたりすればサイドスタンドは無くてもいいです。
サイクルコンピューターは速度が見れるのであったほうがいいです。
チェーングリスはべたべたにするとよくないのでドライタイプがいいですね。
ブリジストンのフレームポンプやハンディツールもおすすめですね。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/racing_gear_option_parts.html

舗装路中心ならクロスバイクのほうが楽に走れますね。
ライトはつけないとおまわりさんに注意されます。...