ここから本文です

明治学院大って明治大学とどんな関係ですか?

アバター

ID非公開さん

2014/11/720:20:39

明治学院大って明治大学とどんな関係ですか?

閲覧数:
342
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bek********さん

2014/11/721:22:21

明治学院大学のほうが創立は古いんだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/11/7 21:23:15

降参 なるほど、古いほうが学院なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/11/721:21:24

何度でも書いてやる


両大学は、西園寺公望を通じて関係がある。
西園寺公望は、明治学院(ヘボン塾)で学んだ大村益次郎の弟子であり、
その後、西園寺公望は、フランス留学仲間であった岸本辰雄等に協力して、明治大学(明治法律学校)の設立に尽力した。

blo********さん

2014/11/721:17:49

名前が似ているだけ。明治学院大学は、白銀台にあるミッションスクール。明治大学は、バンカラ風の大学。