ここから本文です

20代で若ハゲがかなり進行していますが、AGAのクリニックに行けばこんな感じの髪...

age120overさん

2014/11/809:19:50

20代で若ハゲがかなり進行していますが、AGAのクリニックに行けばこんな感じの髪型にできるぐらい発毛できますか。

若ハゲ,AGA,クリニック,髪型,頭皮,肩こり,かなり

閲覧数:
1,555
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mentalist119さん

2014/11/912:22:50

AGA対応している病院のページとか見ると、本当に本人かと思うくらいに復活している画像が載ってますよね。。
医者曰く、個人差があるようですが少なからず効果があるようです。

ただ、AGA治療と並行して考えるべき体のメンテナンスについて回答したいと思います。

頭頂部に指で押してみたときに、痛みを感じることはないでしょうか?
また、首こり、肩こり、背中のこり、姿勢の悪さなどはありませんか?
意外にこれらは重要だと思ってます。
まずは頭皮の環境を改善することが非常に重要です。

ちなみに私は髪が薄くなっていた頃、頭皮を押すともの凄く痛かったです。

頭なのに体のこりの解消??
と思われるかもしれませんが、頭皮を健康に保ち、正常な発毛を維持するために必要な栄養は間違いなく血液で運ばれるわけです。
首こり、肩こりなどがあると頭部への血流が阻害され、頭皮の血行不良につながりそうなことは容易に推測できます。
私の頭皮が痛かったのはまさに「頭皮の血行不良」だったと考えています。


背中のこりは日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。

慢性的な首こり、肩こりに悩んで、マッサージやカイロプラクティックに行っても治らなかったのですが、そもそも原因は首や肩では無かったことに気がつきました。
背中だったのです。
厳密に言えば肩甲骨周辺の筋肉のこりだということになると思います。

ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか?
できれば良いのですが、出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。
私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。


この事に気がついて首こりや肩こりを治すことができましたが、これによる良い影響は本当に大きかったのです。


やって良かったストレッチをまとめていますので、参考までにお読みください。

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

・AGA(男性型脱毛症)の治し方
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n299330

質問した人からのコメント

2014/11/9 19:26:56

とても詳しく回答いただきありがとうございます。
首のコリ、肩コリ、頭痛は頻繁にあります。
後ろ合掌のポーズはできませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。