ここから本文です

あなたが一番オススメする戦闘、シリアス、泣ける、かっこいいBGMを1つでもいいの...

nar********さん

2014/11/813:22:01

あなたが一番オススメする戦闘、シリアス、泣ける、かっこいいBGMを1つでもいいので教えて下さい


全部教えてくれる方いたら大歓迎です!

閲覧数:
373
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/11/1020:23:21

※特にオススメなのはURLまたは☆つけてます。

ロックマンエグゼ1~6 OP
https://www.youtube.com/watch?v=EiB5gd5qmEk
↑の動画では1~6のOP全て載ってます。
個人的には3と2と6のOPがオススメです。

ゼノブレイド
「名を冠する者たち」 特別戦闘BGM
https://www.youtube.com/watch?v=SU2Wvcg2jmM
超オススメです。
ゲームもオススメです。神曲ぞろいでストーリーも
濃く、長く、やりごたえのあるゲームです。

ゼノブレイド イベントシーンBGM
「敵の対峙」
https://www.youtube.com/watch?v=2CQDonCO6Ws
イベントシーンのBGM。1つ1つがシーンにあっていて
聞いていて感動するBGMです。サビが切なく、まさに
ゼノブレイドといえばこれでしょう。

☆ゼノブレイド
「機の律動」 通常戦闘BGM
通常でも熱くなれる曲です!
まさに、これは勝てる!と思える曲です。

☆星のカービィ トリプルデラックス
「Dirty&Beauty」 特別戦闘BGM
途中からギターが入り、熱い曲になってきます。
ラスボス曲に押され陰が薄いですがカッコいいです。
途中から敵の笑い声が入ってるので苦手ならご注意。

☆星のカービィ トリプルデラックス
「狂花水月」ラスボスBGM
某ゲーム音楽で堂々1位を獲得!
神秘的で切なくて、熱くなれるまさにラスボスの曲です。
ぜひ聞いてみてください。

☆星のカービィ トリプルデラックス
「この星をかけた魂の戦い」 ラスボスBGM
狂花水月の次に流れる、まさに勝つのを確信できる
曲です。まさに絶望からの希望展開からの神BGM。
素晴らしいですね!

☆星のカービィ トリプルデラックス -
「異空ヲカケル旅人」 特別BGM
前作の敵、「マホロア」との戦いのBGMでもあり
ミニゲーム用BGMでもあります。
ミニゲームやマホロアとの戦いはまさに鬼畜要素であり
何度も挑戦しよく頭に残る曲だそうです。・・自分もですが。

☆新・光神話パルテナの鏡
「ボス戦BGM」 ボス戦BGM
一番このゲームで頭に残りやすいBGMで
とても熱い曲です。作曲は桜庭さん。

☆新・光神話パルテナの鏡
「黒いピット」 通常戦闘BGM
これのアレンジが新キャラにも使われており
そっちに押されてますが、こちらもいい曲です。
作曲はもちろん桜庭さん。

☆スマッシュブラザーズ3DS
「ロックマンアレンジメドレー」 戦闘BGM
ロックマン2のアレンジメドレーです。
ロックマンの参戦+アレンジの神曲ぞろいなので
ファンは歓喜でしょう。ニコ動の有名な某組曲でも
有名な「おっくせんまん!おっくせんまん!」もあります。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2014/11/1522:50:34

戦闘BGM
ストリートファイターⅣ 火山ステージ
https://www.youtube.com/watch?v=dEiJkA7vrAI

シリアスBGM
剣風伝奇ベルセルク ベヘリット
https://www.youtube.com/watch?v=ub0iaP4rdy4

泣けるBGM
デモンズソウル アストラエアのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=K-rNVnrFQDg

ors********さん

2014/11/1003:07:02

戦闘 新ボクらの太陽のサバタ戦BGM
https://www.youtube.com/watch?v=47UlEV7lA5o
シリアス 天外魔境ZEROの闇の剣士 シラヌイ
https://www.youtube.com/watch?v=DlHzyd-pTu8
泣ける デジタルデビルサーガ2のInherent Will
https://www.youtube.com/watch?v=HIwyuOXXcus

vwa********さん

2014/11/922:33:46

戦闘
Super Sonic vs Perfect Dark Gaia(ソニックワールドアドベンチャー)

シリアス
メインテーマ(メタルギアソリッドピースウォーカー)

泣ける
あの4度目の桜(パワプロクンポケット14)

かっこいい
Reunion ~Theme of 勇者55~(勇者30SECOND)


個人的にはこんな感じです!