ランドセル購入『失敗』経験者の方へ質問です。

ランドセル購入『失敗』経験者の方へ質問です。 どんな失敗でしたか? 買う時期を逃して気に入った物を買えなかった。高いものしか残ってなかった(*_*)等。 色=派手過ぎた、地味すぎた。 デザイン・機能=チャックが使いにくい、B5以上のプリントがはみ出る等。 ブランド・値段=こんな高いのにしなくても良かったとか安物過ぎて・・・とか 今、物は大体決めているのですが、メジャーな商品で(女の子)色も無難なピンク掛かった赤にしようと思ってます。(水色も捨てがたかったのですが) 時期によっては気に入ったのもが人気商品だとなくなる可能性があると聞きました。 お正月の初売り辺りで安く、もしくは特典付き等で出るような気がしてて少し様子を見ているところですが、 何月くらいまでに用意すればいいかな。。。と思いまして。。。 時期を逃すのが一番失敗かな~とも思いますが、上の質問意外で、遅く買った方は何月頃に購入しましたか? またお正月の初売りはまだしも3月の総決算のようなイベントに掛けるのは結構危険でしょうか? 参考意見をいただけると嬉しいですm(__)m ここ数年以内にランドセル購入経験者の方(失敗した方意外でももちろんかまいません)回答よろしくお願いいたしますm(__)m

小学校97,585閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

10

ランドセル、失敗しました。 まず、軽いものを選ぼうとして、肩にかけるベルト?の一部が布製のものを買ったら、そこが、ぐるぐるねじれたり、弱くて×。 さらに、留め金もくるっとまわすタイプではなく、カシャっとボタンを押してはめるタイプだったのですが、この部分が3年のときのに壊れました。やっぱり、シンプルであんまり仕掛けがないほうが長持ちするんだなあと反省。 さらにさらに、修理をお願いしようとして、購入した近所のお店に行ったら、そのテナント自体が入れ替えでなくなっていました。もう少しちゃんとしたお店で買えばよかった。。。と。 まさかランドセルがこわれるとは思っていなかったので(私が悪いんですが)保証書がみつからず、結局オークションで中古品を購入しました。途中から新品を持っていくことにも息子は抵抗感があったみたいです。 ちなみに、ランドセルのわきの金具が1箇所しかなかったのは不便でした。(いろいろ下げたときに片側だけ重くなってしまう) 値段も大切ですが、修理などの面でも信頼できるお店でお買いになられたほうがよろしいかと思います。 すんでいる地域にもよると思いますが、やはり、3月になると種類が少なくなると思いますよ。。 すでに買うものもきめていらっしゃるようですし、こだわりがあるなら3月はおすすめしません。

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

失敗談参考になりましたm(__)m ありがとうございました。

その他の回答(4件)

5

我が家には今小学校1年生と来年1年生になる子供がいます。 二人ともどうしてもこのランドセルがいいと言う希望があったのですが、上の子の時にはのんびり年明けになって量販店などに見に行ったのですが、既に悩んでいたもう一方の色が売り切れていて驚きました。 なので、今年下の子のランドセル選びは10月終わりから、いろいろカタログなどを手に入れたりして、先月初めには予約してきました。 お店の方の話では、今年は例年にも増して、人気のランドセル、色などは予約で在庫がなくなりつつある状態だと言われていました。 だからなるべく希望のがあるお友達には早めにと話してあげてくださいねと。 もしお子さんにこれがいいと言う希望があるならば、3月までは多分人気のものであれば在庫がないと思いますので、早いうちの予約購入をお勧めします。 うちは早期予約制度を利用したので定価の20%OFFで購入できました。お近くのデパートや量販店などで早期予約割引がないか確認されると希望の品も手に入り、料金も安くといったことになると思います。

5人がナイス!しています

5

二人とも2月、3月ごろ買いました。 10月ごろから念入りに見てまわって、デパートオリジナルにしようと目星がついていたのですが、 色で散々迷いました。 ランドセルでバーゲン品はほとんどききませんね。 4月・5月にワゴンにジャスコや西友などの量販店で黄色など売れ残りっぽいものが山積みされているのは見ます。

5人がナイス!しています

7

去年購入しました。 第一子で親が張り切っていたこともあり、 年内の早期割引の時に買いました。 種類もそろっていてよかったと思っています。 男の子だし本人も「何でもいい・・・」と言ったので、 ワイドサイズ(A4ファイルが余裕ではいる)で、脇ポケットに アジャスターがついていて大きさ変更が簡単で、背負いやすい (天使の羽とか)ものにしました。 素材は丈夫な馬も考えましたが、所詮6年しか使わないし、 6年間修理無料だったので、クラリーノにしました。 友人は3番目の子供だったので、新鮮味がなかったのか? 3月末に購入したようです。 なんでもよければその時期でもあると思いますけど、 女の子でデザインにもこだわりがあるなら早めに購入したほうが いいと思いますよ。

7人がナイス!しています

2

我が家では今年の春に1年生になったのですが 周りの人たちはランドセルは1年か2年しか使わないので、高いものを買ったらもったいないと聞いていましたので http://www.bag-murata.co.jp/ ここで買いました。 値段も安くて、軽い! 見た目も可愛くて子供も喜んで使っていますよ。

2人がナイス!しています