ここから本文です

パスタをフォークとスプーンを使って食べるの、日本だけですけど、 みなさん、ス...

aaa********さん

2014/11/823:57:51

パスタをフォークとスプーンを使って食べるの、日本だけですけど、
みなさん、スプーン使います??
クリーム系なら使うとか?
男性がスプーンフォーク使ってたらドン引きですよね?

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2014/11/900:04:15

スプーンを使うと綺麗にパスタを巻けるし食べやすいので、
スプーンがあれば使います。
男性であっても汚い食べ方をされるよりは
スプーンを使ってでも綺麗に食べて欲しいです。

質問した人からのコメント

2014/11/9 09:29:36

笑う 確かに汚いよりはいいけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2014/11/902:00:40

使いませんが、箸で食べるよりはマシかなと思います。
また、箸を提供する店があるくらい、フォークを苦手としている日本人はいますので、汚らしく音を立ててすすったり、散らかしたりするくらいなら、補助にスプーンを使う方が良いとも思います。

tai********さん

2014/11/900:23:08

使いません。
そもそもくるくると完全に巻きとって
口の中へぱっくりと一口で入れて
モグモグと食べるような食べ方は
美味しく有りません。

ずるずると音を立ててすするような食べ方な
NGでしょうが、麵ならではの美味しい食べ方を
損なったのでは馬鹿みたいです。

使っている人に止めろとは言いません。ご自由に。
私は美味しく食べたいし、必要ないから
絶対に使いません。

スープ系のパスタならスープを飲むために
使うでしょう。

でも自分で作るにしても外食するにしても
スープパスタを選択することはまずありません。

本場でスプーン使うことはないとか、
使うと幼児みたいで恥ずかしいとかではなく、
純粋に要らないから使わないです。

それから男だからとか女だからというのも
まったく関係の無いことだと思います。

rir********さん

2014/11/900:19:10

スープパスタ以外にスプーンは使わない派です。
というか、ハネが恐くてあんまりスープパスタ食べませんが…
ファミレスなど人目が気にならないときは、ドリアやグラタンもフォーク一丁で食べちゃいます。

スプーン使うかどうかより、スパゲティをお蕎麦みたいにズズってすすってしまわれると「あぁ~…」って思います。テレビの食レポでも、あと10センチ位の所ですする人が結構いますが。