ここから本文です

7日午前の鹿児島県議会は、早期の再稼働を求める陳情をめぐり、反対する会派が討論...

nom********さん

2014/11/911:46:41

7日午前の鹿児島県議会は、早期の再稼働を求める陳情をめぐり、反対する会派が討論を行った。
そして、採決の結果、賛成38反対9の賛成多数で採択された。

伊藤知事は、原発の再稼働に同意した主な理由として、安全性を確保したうえで、原発の再稼働を進めるという、政府の方針を理解したことなどを挙げた。

ーーーー

薩摩川内市は10月28日、再稼働に同意しています
これで地元の同意もとれました

後は、再稼動には、何が必要ですか?

補足バカスギ回答するならブラリぐらい外しておけ
返信できないだろ

閲覧数:
50
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2014/11/916:54:14

自分で調べたらどうです?情報強者さん。
簡単でしょう?

まぁ、原発が爆発した時に責任取れない方々の賛成に、
どんな意味があるんでしょうね?

原発の儲けは自分のもの 。
事故はみんなのもの。

回収もできない、閉じ込めもできない、
最後は無主物の美しい国┐(‘~`;)┌

質問した人からのコメント

2014/11/15 10:00:01

はい、簡単です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2014/11/915:49:53

30mクラスの大津波を想定し、対策をすること!
飛行機墜落を想定し、万が一飛行機墜落しても絶対に放射能漏れが起こらない様にすること!
耐震強度を10000ガルまで引き上げること!
それが出来ないなら廃炉にすること!

ama********さん

2014/11/915:46:11

必死だね。なんでそんな必死なの?

nom********さん

2014/11/914:52:00

補足 バカスギ回答するならブラリぐらい外しておけ返信できないだろ


…あなたいったい誰なんです?

you********さん

2014/11/914:25:30

イイスギさんが別質問で追及を始めたようですが、trampled_underfoot_314さんへの返信で

「iisugijyanainoは賛成派をたくさんブラリにして」

とありますが、あなたが単体IDなら、何故たくさんブラックリストにしている事を知りえたのでしょうか?

ブラックリストされているIDにあなたのサブIDが「たくさん」無ければ分からないんじゃないかと思いますけど?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2014/11/913:58:30

「本会議では前日の原子力安全対策等特別委員会で審議した32件の陳情を採決し、薩摩川内市の商工団体などから出された1件の再稼働賛成陳情を賛成38、反対9(1人欠席)で採択した。残りの31件は再稼働に反対する陳情で、すべて否決された。」
毎日新聞 2014年11月07日
http://mainichi.jp/select/news/20141107k0000e010253000c.html

鹿児島県議会会派
自由民主党鹿児島県議会議員団(35人)
県民連合(7人) - 民主党(1人)・社会民主党(1人)・無所属(5人)
公明党鹿児島県議団(3人)
日本共産党県議団(1人)
無所属(3人)
欠員 (2人)
(2014年09月現在)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E...

これを称して「出来レース」という。
伊藤知事は政府と九電の言葉のコピーを繰り返すだけ。
それが脳停止状態の推進派の常態。

政府は原発の稼働を行政指導によって止めることはできるが、稼働を命じる権限は無い。

九電にとっての実際の最後の関門は、鹿児島地裁による川内原発差し止め仮処分申請に対する判決になる。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0SX27Q20141107


このような簡単な事実を正確に認識せず、伝えようともしない推進派というものは、
ウヨ組織の指示するヘイト反論手法に洗脳された結果であろうし、
その上天然に愚かなのであろう。

傍から見て、このカテでモノを語るには脳力欠如が著しい。