ここから本文です

新車購入を考えています。 現在、95年式の80スープラに乗っています。

sup********さん

2014/11/912:44:53

新車購入を考えています。

現在、95年式の80スープラに乗っています。

購入した当時は、ハイスペックで、いつも乗っていたんですが、
来年で購入してから20年も経ち、年老いた車でしかないので、
買い換えようと思いました。

NAエンジンが昔は好きだったんですが、今は山の中にある実家に行くのに
NAエンジンの加速が遅いと感じ、ターボに買い換えてもいいと思っています。

また、今のスープラはMTなのですが、街乗りでのMTが少々面倒に感じ、
MTにこだわらずATなどでもいいと思います。

現在候補に挙がっているのが、WRXのSTIやレヴォーグ、86&BRZです。
他におすすめの車があったら教えてください。スポーツタイプじゃなくても結構です。
また、候補に挙がっている車で欠点などがありましたらアドバイスよろしくお願いします。
山道に強く、街乗りでも差し支えのない性能を持った車が欲しいです。

閲覧数:
415
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2014/11/913:54:03

昔の280馬力ウォーズ時代にコスモの3ロータリーに乗っていた者です。スポーツタイプでなくてOKと言われていますが、80からの乗り換えでしたら200馬力程度の車ではかなり物足りなく感じ、慣れるのに一年程度かかります。私がそうでした、おかげでかなり運転がおとなしく成りましたが…。候補車の中でしたらパワー、外観、設計の新しさ等を考慮しレボォーグの2000をお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/11/16 10:52:05

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2014/11/1419:58:36

他の人が言っているようにSTIはMTのみです。このクルマは街乗りでは少々どころではなくとんでもなく面倒に感じると思うので、おすすめしません。もうMTにこだわらないということなので、86あたりのATで、ほげーと乗ってればいいんじゃないでしょうか。

ind********さん

2014/11/919:07:11

WRX STIだとMTのみなので、パドルシフト付CVTのS4とかいいかと思います。
他にはアクセラやアテンザのディーゼルモデル。

inf********さん

2014/11/913:09:20

輸入車がお嫌いでなければワーゲンあたりも乗るだけ乗ってみてください

直噴ターボとDSDミッションは乗る価値あると思います