ここから本文です

裏社会、裏仕事でもしょぼい収入しかならない日本(笑) http://headlines.yahoo....

rev********さん

2014/11/916:31:20

裏社会、裏仕事でもしょぼい収入しかならない日本(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000119-jij-soci
これをご覧ください。

危険ドラックの販売者が捕まりましたが年収でたった1200万円
これではリスクがあるのに都内じゃ家もかえませんし、事業もおこせません

ところが中国の珊瑚の密猟は年収で25億円、ドバイの裏株取引は8億円です。
どうして日本というのは稼げない仕事ばかりなのでしょ?

閲覧数:
1,223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2014/11/1022:21:19

中国にしてもドバイにしても

日本人の金持よりも、大金持がたくさんいるからだと思います。


中国人はほとんど貧乏ですが、ある程度

政府の権力も強く

自由にコッソリたくさんお金を発行しているので

権力者は、ものすごく金持だと思います。刷ればいいだけです。

軍事力も強くなり米国に従う必要のない大国

なのでできることです。


でも貧乏人は酷い場合は本当に閉じ込められて

一生、レンガ工場で給料なしで奴隷労働もあるそうです。

まるでドラゴンクエスト5です。

赤子さらいに人身売買、臓器目的の誘拐など、

中国は日本から見れば、魔界もいいところです。


あと日本は国土が狭く警察の目が行き届いていますので

裏の商売自体があまり、発達する環境ではないのでは?

日本で人身売買などしたら大事件になってしまいますが

中国だと、小額の賄賂で捜査中断ということも多々あるでしょうし

中国では妻子ある消防士が地下室に女性を4人も監禁していた。

という事件がありました。お金に困ると売春もさせていたそうです。

日本で、この犯罪を実行するのはかなり無理があります。


日本ですと公務員になるのが一番だと思います。

警察官になり10年働いて切り詰めて貯金すれば

バングラデシュあたりなら一生遊んで暮らせるのでは

ないでしょうか?

  • 質問者

    rev********さん

    2014/11/1022:35:43

    だから相対比率17%の世界ワースト2位に日本がなってしまったと
    だからこの日本という国は稼ぐ人には向かないですね

質問した人からのコメント

2014/11/10 22:37:07

一安心 取りあえず質問に沿っているのでBAといたしましょう。もう一人の方もありがとう
こざいました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/11/1001:28:03

うん。

中国のサンゴ密漁の25億と言う奴は末端の漁船員ではなくて
取り仕切る網元とかでしょ?

それと比べるなら、危険ドラッグなら製造、卸を一手に引き受けてるような奴で、
末端の販売員ではない。

もう一つ例に出せば、
メキシコの麻薬カルテルのボスは数十億・数百億と稼いでるのだろうが、
国境を経て、カリフォルニアで売り歩く末端の麻薬バイヤーは貧困者の十代のヒスパニックの子供とかでしょ