ここから本文です

義弟夫婦に、来年5月に赤ちゃんが産まれます そのこの名前のことで、義妹に相談...

アバター

ID非公開さん

2014/11/918:18:31

義弟夫婦に、来年5月に赤ちゃんが産まれます
そのこの名前のことで、義妹に相談されました。

5月の上旬に出産予定なので
未だ性別はわからないとのことだったのですが
既に、名前を義弟夫婦で候補を挙げているみたいです

そこに私宛てに、先ほど、義妹からメールが来てどう思うか
教えて欲しいという内容のメールでした。

【男の子】
光助(こうすけ)※義弟の一文字助を使ってます
朋生(ともき)
治生(はるき)

【女の子】
芽生(めい)
志帆(しほ)
歩未(あみ)

個人的には、男の子だったら、光助くん
女の子だったら歩未ちゃんかな?と思いました。
私たちの苗字は吉田、山田の様に苗字の後が田なのです。
芽生も可愛いなと、思ったのですがそうすると前に述べた様に
吉田芽衣(よしだめい)となり、苗字の後の「だ」と、名前の始めの「め」
で、「だめ」という字が名前の中に入ります。否定的な文字が名前が中に入るのは
個人的には、ん~??といったところです。

皆様、上記の名前の印象をお聞かせください。
私が思ったことと、第三者様が思ったことを義妹にFBしたいと思います。

閲覧数:
850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r03********さん

2014/11/918:40:48

優しい義姉さんだと思います。
しかし、彼らも名前を考えているならば相談に乗ってあげれば良いと思いますょ。
自分の子供の命名に責任と願いを持って、親になって行く自覚も育って行くと思いますょ。
ゴメンなさい。質問の返答でないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/11/11 12:36:28

なるほど!と、思えるご回答でした。
こちらをベストアンサーにしたいと存じます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/11/1013:41:41

治生(はるき)と 歩未(あみ)は読めなくはないけど、ちょっと無理しているかな~って印象ですが、まあ許容範囲ですよね。


歩未はあゆみと読まれると思いますが。


ヨシダメイ…確かに小学校時代は、ヨシダメ~とか言われる可能性はありそうですね。

でもそれ言っちゃどんな名前でもからかおうと思えばそういう要素を見つけられるだろうし、考え過ぎても…。

SRKYYGさん

2014/11/919:01:38

歩未ちゃんは「あゆみ」と読み間違えられる可能性があると思います。

他はキラキラネームでもないしいいと思いますよ。