ここから本文です

商品を落札した場合、出品者によって商品の写真を削除される場合ってあるんでしょ...

ask********さん

2007/12/1019:25:23

商品を落札した場合、出品者によって商品の写真を削除される場合ってあるんでしょうか?
説明文はそのままですが、なにか写真が消えたような気がするのですが、そういう機能はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2007/12/1100:37:06

写真を削除する方法は以下の2つです。
1,マイ・オークション→出品終了分の一覧から、該当オークションを削除する。
2,マイ・オークション→出品終了分から「再出品」する(在庫がある場合)。

■補足します■
次の回答者さんへ。
おそらく、質問の意味を取り違えておられると思われます。
質問を読みますと、「落札した場合」とありますので、「自分が落札した商品ページから写真が消えているのはどういうことか?」
と解釈するのが正しいと思います。
質問に「再出品した場合」とあるとしても、futon_hikkoshi様の解釈は間違っています。(→この件につきましては、下の■また補足■にて記載いたします。)
再出品しますと、落札された分のページからは画像が消え、再出品したページの方に、前の画像がそのまま載りますよね。
今日、自分は再出品しましたら、前に落札されたページからは画像が消えていました。
マイ・オークションの落札分からの削除はしておらず、そのままです。
というわけで、実証済みです。

■また補足します■
同じく、次の回答者さんへ。
再出品して、画像の削除はできます。
落札者ありのオークションを(在庫があって)再出品する場合は、画像の削除や変更ができます。
落札者なしのオークションを再出品する場合は、futon_hikkosshi様のおっしゃるとおり、画像の追加のみで、削除はできませんが、
質問には「落札した」とありますので、「落札者あり」のオークションであることは明確です。
ヘルプに記載があります。
ご確認ください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-04.html

私はたくさん在庫のある商品を約2年前から、出品し続けております。
おかげさまで、2年間ずっと、高値で落札いただいています。
画像は、毎回変えるのは負担なので、時々変更しています。
「再出品」の機能を使っていますが、前の画像を削除して、新しいものに差し替えることができています。
というわけで、こちらにつきましても、実証済みです。

※質問内容とそれてしまいました。質問者さんすみません。

質問した人からのコメント

2007/12/12 22:17:26

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

こういう経験は初めてなのですが、実際、落札した場合は取引が完全に終了するまでは画像を残して欲しいと感じました。
自分も出品するときがありますので、良い経験になったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

編集あり2007/12/1100:42:52

上の方の
>2,マイ・オークション→出品終了分から「再出品」する(在庫がある場合)。
という方法では画像の追加はできますが、削除できません。

ですので、出品終了分にチェックを入れて削除すれば、画像は消えます。

(上の方へ)
失礼しました。回答が適切でありませんでした。

lun********さん

2007/12/1019:29:35

出品者が、終了後に「オークション終了分」から削除すると画像だけ消えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる