ここから本文です

預金が1000万以上あるひとは、ペイオフの関係で、別の銀行に振り分けるしか方...

pad********さん

2014/11/1008:40:25

預金が1000万以上あるひとは、ペイオフの関係で、別の銀行に振り分けるしか方法はないのですか?

閲覧数:
752
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2014/11/1008:48:59

ペイオフ対策用に「決済用普通預金」というのがあります。
名称は銀行によって違うかもですが、どこにでもあります。
利息は1円もつかない代わりに、その口座の預金は、何億でも保証されるというものです。
窓口で言えばすぐ切り替えられますよ。

質問した人からのコメント

2014/11/10 14:23:47

回答どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2014/11/1009:21:11

ペイオフよりハイパワーインフレが気になります。
これだけ日本の借金が1000兆以上であれば海外投資ファンドから¥を切り捨てられてもおかしくない状況です。
できれば、資産の分散をされてはいかがでしょうか。
年金機構がGPIFで株・債権・投資信託等に運用比率を高めるようなので、NISA運用を考える時期かもしれません。

元本の目減りが決してないものだけでは、資産運用にはならないのではないでしょうか。

gon********さん

2014/11/1008:49:00

利息が付かないが、全額保護される物も有ります。

あとは貸金庫に入れるとか・・・