ここから本文です

パソコンが無い状態でWi-Fiの設定、接続ってできますか? 今ネット回線自体は繋い...

str********さん

2014/11/1015:16:58

パソコンが無い状態でWi-Fiの設定、接続ってできますか?
今ネット回線自体は繋いでおり、PS3やTVなどは有線で繋いで利用しています。
そこでスマートフォンや携帯ゲームでもWi-Fiでネットを

繋ぎたいんですが設定の仕方がよくわかりません。
Wi-Fiの設定はパソコンがないと出来ないのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2014/11/1015:26:49

ワイヤレス接続の端末からでも設定が出来ますと説明書に書いてあれば出来ます。

説明書を読む気が無いのであれば、メーカーのサポートに電話してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2014/11/1016:17:16

PS3が有るのでしたら、これで設定できます。

しかし・・・設定は要らないような気がします。

>PS3やTVなどは有線で繋いで
この一文ですが、両方が同時にインターネットに接続できているのですよね?

もしかして、光電話を契約していますか?それか、au光ですか?それもギガ得プランとか?

この手の質問をするときには、あなたのネット環境の情報が必要不可欠です。

回線種類・回線業者・使用機器のメーカーと型式それとランプ状態

只の暇人さん

2014/11/1015:33:49

最近の無線の親機ならPCは不要なのが多いはず
どちらにしろ設定はブラウザ上なのでブラウザが使える機種なら問題無し
(対応外のブラウザもあるだろうけど)

初期設定は説明書通りにやって
初期設定が終わった後に変更したい項目があるなら
設定画面にログインして設定変更

設定ミスなどで繋がらなくなったら 無線機側を初期化 っと言う感じ

AOSSが使えるなら ボタン押すだけだし