ここから本文です

『アンドロイド4.4以来、Googleはアプリがセカンダリ外部ストレージへの書き込みを...

アバター

ID非公開さん

2014/11/1020:44:40

『アンドロイド4.4以来、Googleはアプリがセカンダリ外部ストレージへの書き込みを許可していない!』
と表示が出て、画像が消せなくなりました。
ファイルマネージャーというアプリで消せて

いましたが、それも出来なくなりました。

分かりやすく教えてください…

閲覧数:
2,528
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/11/1022:50:09

文字通りです。
OS 4.4.xでは、スマホ本体上で外部SDを弄れなくなった…という意味です。
弄るには、SDをPCに繋いで、PC上で作業せねばならない…という事です。

因みに、次のOS 5.0では、4.4.x以前の様に、外部SDをスマホ上で弄れる様に戻るらしいです。。。
http://juggly.cn/archives/133097.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2014/11/1110:52:26

おそらく、元々は4.0とか4.3とかだったんでしょう。
基本的に4.4ではアプリから外部メディアへのアクセスがシステムレベルではできなくなっています。
要するに仕様が変更されたんです。
一部できるアプリもありますし、最初から4.4を搭載している機種では、操作できるアプリをメーカーが準備してプリインストールしている場合もあります。