ここから本文です

コーディネート、どちらがいいでしょうか?

bud********さん

2014/11/1021:38:39

コーディネート、どちらがいいでしょうか?

またアドバイス頂けると嬉しいです。

三十路の女です。
夏にも同じような質問をさせていただきました。
今回は秋の旅行デートです。
大好きな人と今度は旅行に行くことになりました。
彼はどちらかというと「かわいい服」が好みです。

①タートルネックの半そでワンピース(黒でなんにも飾りがなく、膝丈)
グレーの長袖カットソー
(袖にふわふわと白いフェイクファー付)

②Aラインの裾と背中がレースになったトップス
(黒でレースはグレー胸元にもグレーのレースでワンポイントがあります)
モスグリーンのスカラップキュロット
(一見スカートに見えなくもない感じの形です)

2パターンとも、あわせるのは黒いタイツ(重いでしょうか?)と
ショートブーツ(黒ですが、シルバーのきらきらした華奢なチェーン付で
ヒールはありません)です。
コートはニットっぽい薄手のもので、大きな襟にボタンは大きなパールです。
ベビーピンクとサーモンピンクの間のようなピンクのストールを持っていくつもりです。

ぱっと見て相当黒っぽい服装なのですが、ネックレス(じゃらじゃらしたおおぶりなパールなど)で
小物を入れれば暗くなりすぎないでしょうか?
ただ、タイツ希望です。ストッキングだと長旅で伝線が気になって集中できなさそうです。
それならばいっそパンツにしようか悩みましたが、
やっぱり可愛らしく見える方がいいな(という希望です)で、悩んでいます。

でもこれじゃ、夜は闇に溶けそうで気になっています。。。
もっとこうしたほうがいいよ!など、
タイツの色や、小物のアドバイスを是非お願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
375
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2014/11/1022:53:12

1番だったら、インナーを白にする。
2番だったら、ショーパンを明るい色にする。(明るいベージュは持ってますか?)

コートも黒なんですか?
どちらにしても、キラキラのビジューネックレスなどつけた方が良さそうですね(*^^*)

タイツは、40デニールから60デニールまでなら重たくならないと思います。
カラータイツは男性受けが悪いと思うのでなしの方向で…(これは私個人の意見ですが)

私的には2番が可愛くておすすめです!

質問した人からのコメント

2014/11/12 07:22:32

一番最初にタイツのアドバイスを頂いた方にベストアンサーを。
デニールを落としたものを買いにいってきます。
ついでに良さそうなベージュのショートパンツも…

皆様、アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2014/11/1123:53:25

回答、失礼します!
(高1女子です、!)

お相手の男性も可愛い服がお好みということですので「大人可愛く」がいいと思います。

①だったら、
•黒い無地の半袖タートルネックワンピース
•袖部分に白いふわふわのフェイクファーがついたグレーのカットソー
•タイツはデニールの高め(60〜70くらい)のストッキング
↑この格好に黒タイツはあまりにも重すぎるかなと...
ストッキングも高めのデニールでしたら伝線の心配も軽減できると思います。

②の場合は、
•黒い無地の胸元と背中にグレーのレースがついたAライントップス
•モスグリーンのスカラップキュロットスカート
•タイツは黒が無難ですね。
ただ、地味過ぎてしまうと思いますので、持って行くピンクのストールをふわっと巻くと顔まわりが明るくなると思います。

ブーツはそれで大丈夫だと思いますよ。旅行先でのヒールはキツイですからね。
それと、(大ぶりのパールなど)のアクセサリーですが、大ぶりすぎると逆に派手すぎて、お相手の方の好みから外れてしまいますし、大人の女性の雰囲気からも外れてしまいますので、ネックレス(アクセ等)を付けるのであれば、小ぶりのコットンパールなど、さりげない物が良さそうです。

格好が暗めでも、バックに少しだけ明るめの物を取り入れてみると、全然違う印象になるのではないでしょうか。

私が出先で質問者様と同じ年代の女性が来ていて素敵だなと思ったのが、
Aライントップスにタイトスカートを合わせて、靴はローファーパンプスを履いて、ボルドーのような色のバックを持っていました。
大人の女性だと、おしゃれが控えめになりがちですが、まだまだお若いです、思い切って大好きな方との旅行デートに可愛くおしゃれしてみてはいかがでしょうか?
補足等で質問して頂ければ回答致します。
あくまでも、高校生の意見ですので、ご参考までに。

大好きな方との旅行デート楽しんできてください!ヾ(´。••。`)ノ

sup********さん

2014/11/1111:59:41

黒タイツはババ臭いので私なら嫌です 三十路ならもっと大人な格好したらどうですか? ダメなくそガキの延長みたいですね アドバイスより根本から見直しが必要でしょうね

cat********さん

2014/11/1109:47:36

黒よりピンクベージュなどの方が顔周りも綺麗に見えると思います。

gho********さん

2014/11/1021:43:48

絶対2番で~す。でも、タイツは明るい色がよさそうですが薄めの色でキュートにきめちゃうのがお勧めです