ここから本文です

minecraftでブロックIDを調べたいのですがどうすれば調べられますか?

ipd********さん

2014/11/1023:17:40

minecraftでブロックIDを調べたいのですがどうすれば調べられますか?

MODで追加したブロックです。
バージョンが1.7.10なのでLookupIDも使えませんでした。
LookupIDに似たMODはありませんか?

閲覧数:
37,765
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mga********さん

2014/11/1222:33:50

バージョン1.7.10では、「ブロックID」ではなく「内部名称」を使用するということはご存知かと思います。

NameWakanderという追加modで内部名称を調べることが出来ます。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6672

使用方法などは以下のブログを参考にして頂ければ良いかと思います。
http://srnk001.blog.fc2.com/blog-entry-33.html


----------------------------------------------------------------------------------------

御質問の例とは違いますが、別のmodで「内部名称」を使用する例です

例)CutAllのmodで、MineFactoryReloadedで追加されるゴムの木を一括破壊の対象に追加する場合

1) NameWakanderでMineFactoryReloadedで追加されるゴムの木の「内部名称」を調べる

→MineFactoryReloaded:tile.mfr.rubberwood.log,であることが分かる。


2) CutAllのconfigファイルにある、S:blockIdsにMineFactoryReloaded:tile.mfr.rubberwood.log,を追加する

これでMineFactoryReloadedで追加されるゴムの木を一括破壊できます。同様にして、葉も「内部名称」を S:leavesIds に追加することで一括破壊することが可能です。

質問した人からのコメント

2014/11/17 12:55:53

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/11/1106:21:27

NEIですかねー、ID確認なら


あと、ぶっちゃけバニラでもできます
F3を押しながらHキーを押してみてください
その後インベのアイテムにカーソルを合わせると・・・
idが表示されます(´・ω・`)