ここから本文です

今、衆議院を解散する?しない?のニュースというか 噂が流れ始めていますが、 ...

win********さん

2014/11/1113:45:07

今、衆議院を解散する?しない?のニュースというか
噂が流れ始めていますが、
解散を打った場合、
為替はどのように動くと思われますか?

増税を見送っての解散になるだろうから・・・
円高に?

改めて経済政策を提言するのだろうから・・・
期待しての株高・円安?

お考えをお聞かせください

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2014/11/1113:48:28

安倍総理が消費税増税を延期するかどうかが解散総選挙の条件です、株や為替はその判断で動くだけで解散に関しては民主党のスタンスでわずかに影響するぐらいです。

  • 質問者

    win********さん

    2014/11/1213:53:17

    もし解散で動いたとしても、
    わずかで一瞬なのかもしれませんね

    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gch********さん

2014/11/1114:01:05

噂が流れている状況で誰が解散するでしょうか?
しない解散を前提に為替変動を予測するのは無意味です。