ここから本文です

モバイルWi-Fiについて モバイルWi-Fiを購入しようと考えており、調べてみるとW...

ここさん

2014/11/1119:06:09

モバイルWi-Fiについて

モバイルWi-Fiを購入しようと考えており、調べてみるとWiMAXなら制限がなく@niftyで購入するとキャッシュバック等も受けられる事を知ったのでそちらで購入しようかな

と考えています。
ですがWiMAX2+やau4GLTEなど様々な種類があってどれが良いのかわかりません。

使用するのは基本家の中でデスクトップパソコン専用にしようかなと考えていますがごくごくたまに携帯に繋いで持ち歩きたいです。
この条件で使用する場合どの機種がオススメですか?
また、WiMAX以外でもオススメの機種がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

携帯はiPhoneでdocomoです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

2014/11/1201:26:07

とりあえずUQコミュニケーションズのサイトで
エリア確認とTryWiMAXを検討すべきです

Tryで自宅がWiMAXなり2+なりで充分な質と速度で繋がるようなら
契約はニフティでも他でも良いと思います

自宅以外に関してWiMAXと2+が圏外、auのLTEで800Mhzエリアで
カバーできるような行動範囲を想定する場合HWD15がいいでしょう
LTE不要ならNAD11も比較・検討となります
値段が大差ないならHWD14を選ぶ積極的な理由はないと思います

自宅が繋がるかどうか、契約内容は自身の利用にあっているか
各サイトを確認して選ぶのがいいでしょう

ただ機種もサービスも個人的な経験で言うとあまりオススメという
感じではありませんTryで問題がないのであれば当面は良いと思いますが
来春のサービス変更については要確認ですし機種の挙動もTryの際に念入りに
確認しておくのが良いと思います

自宅の通信に関しては通信量が多い場合固定回線で安いところ
用途に合うところを探した方が無難かもしれません

質問した人からのコメント

2014/11/15 08:04:40

降参 ご回答頂いた通り現在、トライWiMAXをためしています。
これで、調子が良さそうならこれからも継続しようかと思います(^^)
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/1300:41:09

UQがWiMAX2+の増速(帯域拡大)、旧来のWiMAXの減速(帯域縮小)を発表してますし、無料の乗り換えキャンペーンもしていたはず。

有線の代わり、たまにモバイル用途として使うなら、UQのWiMAX2+一択ではないかと。あとは、サービスエリア次第。

4G/LTEは基本的に7GBの壁が有り実質的に使い放題ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる