ここから本文です

今日彼氏との何気ない会話で、テレビドラマの話題になりました。 ドラマの主人...

plj********さん

2014/11/1200:10:54

今日彼氏との何気ない会話で、テレビドラマの話題になりました。

ドラマの主人公を支える妻の女優を彼が褒め始め「かわいい」とか、「きれい」、というのはまだしも、役柄のような、男性のモ

チベーションを上手に上げて出世に導くことができる、いわゆる内助の功を果たしている女性像について「男の理想だ」とか「こんな人いたら惚れちゃう」と言い出し、さらに「こんな人どっかにいないかなー、いないか〜笑」などと無邪気に言われ、内心とてもショックでした…。

「デリカシーぎないな〜私も褒めてみてよ」とできるだけ笑い話にするよう務め、その場は切り抜けたのですが、、
今また思い出し悲しくなってしまいました。。

彼には、一緒にいるとよく笑えるとか、料理が上手いと、無理矢理褒めてもらいましたが、その程度か、、とも思い自信がなくなりました。

現実にそんな人がいたら私とは別れるの?私に不満があるの?理想の人が現れるまでの繋ぎなの?と、彼を問い詰めたい気持ちになってしまいます。
が、私が重く受け止めすぎなのだ、と自分に言い聞かせ落ち着かせています。。

みなさんはこのような気持ちになったとき、どうやって解消していますか?
出来るだけ軽く流したいのに、いつまでもモヤモヤしてしまいます。
明日会いに行こうと思っていましたが、しばらく連絡を辞めようかと思うくらいです…。

また、彼氏彼女がいるのに、こんな発言したりされたりすることってありますか?

こういう発言をしちゃうのは、相手を好きじゃないからでしょうか?
それとも大して意味はない?

彼はよく言えば素直で正直な性格なので、嫉妬させたかったわけではなさそうです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2014/11/1200:20:30

テレビの登場人物を褒めたくらいでいちいちそんな落ち込まれたら彼氏さんは身が持たないでしょう。

質問者さんもありますよね?
ドラマの登場人物が素敵!こんな彼氏いたら幸せだろな〜って思うこと。
思った時点で彼氏さんと同じですよ。

そして質問者さんを好きだったとしてもそれとこれとは別の話。

理想通りの完璧な人なんて存在しない。
理想通りではなくてもあなたといると楽しいから彼氏さんはお付き合いしているのです。
そして,明るい感じでこんな人いたらな〜なんて言えるのは、あなたが激怒しない・号泣しないと信頼しているから言えるのです。
あなたとの関係が良好な証ですよ。

自信持って行きましょう!お幸せに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる