ここから本文です

さっき夜中2時過ぎトイレに起きると玄関の外からカチャカチャと音がしてたので、電...

son********さん

2014/11/1205:54:36

さっき夜中2時過ぎトイレに起きると玄関の外からカチャカチャと音がしてたので、電気は付けずインターホンの様子見ボタン押したら、二十代前半くらいの若い男が1人で身体を前後左右くねらせたり

ボクシングの真似したり、ゆっくり歩いたりしてるのが見えてとても恐怖でした。
顔はずっとニヤニヤ笑ってて変な薬でもしてるのかと思うと出るに出れず、またカチャカチャと金属音が折りたたみナイフを連想させるので警察に電話しようと思ったのですが、なんせ家の前なので私が警察呼んだと後日逆恨みされても怖いのでできませんでした。
ファミリーマンションでマンション全体的に交流も多く、子供がいても大きくて中学生とかです、初めてみる顔でした。

その8階の我が家の前の通路で変な動きをしてました。スマホに録画しようと部屋に帰って戻った時にはインターホン内から消えてました。

質問・こういう場合どうしたら良いでしょう。

とりあえず朝にでもマンションの管理の人に話しますが、警察に言ったほうが良かったのかなと。

まだカチャカチャとなってるようななってないような、怖くてまだ外には出られないので明るくなったら何か落ちてないか調べようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2014/11/1621:24:35

今回は何もなくて良かったですね。

また同じ事があったらすぐにおまわりに通報した方が良いですよ。

あと、ピッキングとかしてドアが開いたら怖いので家全体の鍵は厳重にロックをする事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/11/17 01:49:53

成功 そうですね。次からは警察に通報します。あれから管理会社へ報告すると即座に動いてくれて、戸締り強化の張り紙、エレベーターに防犯カメラ、近くの交番のおまわりさんに深夜パトロールをお願いしてくれました。通報しても不審者に通報者が分からないように、例えば、『さっきから可笑しいなと思って君の《不審者の》後をつけてたんだよ、ここで何してるの?』と不審者に声をかけるのが決まりだそうです。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2014/11/1211:06:48

即110番!
現行犯でないと面倒になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる