ここから本文です

大至急ご回答お願いします!

yas********さん

2014/11/1211:15:12

大至急ご回答お願いします!

今週末、石川県へ一泊旅行に行くのですが、お天気が今一の様子…

一日目=能登空港~珠洲の軍艦島~九十九湾クルーズ~宿

二日目=宿~能登島経由和倉温泉~千里浜ドライヴウェイ~兼六園・金沢城~小松空港

が当日の行動予定です

土曜日が雨の予報なので
九十九湾に行かず、輪島から周った方が良いのでしょうか?

千枚田も雨では…

他に観光出来る場所などが有れば、レンタカーなのでどこからでも行けると思うのですが

因みにメンバーは52~53歳の同級生オヤジ6人組です

補足すみません

宿は『縄文真脇温泉ポーレポーレ』です
(九十九湾から15分くらいでしょうか?)

空港着は9:50
レンタカー配車は10:20予定です

輪島の朝市に行くには遅いし、千枚田も雨では周れないでしょうし
窓岩も晴れた夕方が良いそうですし…

珠洲の軍艦島ははずせないので
空港~輪島~珠洲~宿で
途中昼食も摂りたいです

閲覧数:
851
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2014/11/1221:40:10

昼食でしたら「庄屋の館」(珠洲市真浦町カ10−1)ぐらいが奥能登の雰囲気を味わえるかも。

輪島市内から「庄屋の館」までの間に昼食を摂らないと、そのあと珠洲市内の中心部までお勧めの飲食施設はありません。
道中には「揚げ浜塩田村」という塩づくりを紹介する施設があります。
いまは季節がら塩づくりは行っておりません。
この付近は塩ロードとも呼ばれています。
時間あれば、能登半島の最北端「禄剛埼灯台」も
10分程度珠洲市飯田町方面に進み左折すると「ランプの宿」が見れます。
ここは宿泊客以外は見学をお断りしている見たいです。
駐車場から全形は見渡せます。景色も良いですよ。

宿泊施設で、「百楽荘」(能登町小木)と云う旅館がありますが、施設の見学を申し入れては如何でしょうか。もしかすると受け入れてくださるかも知れません。
洞窟風呂や海辺の飲食施設、釣り桟橋が絶景です。
九十九湾クルーズでは海側から見れるはずです。
宿泊施設の隣町「小木」はスルメイカの漁業基地となっており、イカの料理はお勧め
です。
翌日の和倉温泉には総湯の施設がありますので、一風呂浴びて行かれれば
兼六園は「雪つり」がほぼ完了しており、独特の美しさを醸し出しているはずです。

質問した人からのコメント

2014/11/12 21:44:36

降参 事細かなご回答ありがとうございます!!

大変参考になりました!

今からネット検索してみます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる