ここから本文です

バイク買取出張査定で少しでも高くる方法はありますか?

har********さん

2014/11/1212:50:26

バイク買取出張査定で少しでも高くる方法はありますか?

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mub********さん

2014/11/1818:40:16

高く売る方法は色々とあると思いますが、例えば査定前にバイクをキレイにしておくことは見た目の印象を良くすることができます。また、数社で査定することも大切です。比較にもなりますし、「○○はもうちょっと高い値段をつけてくれたんですけどね...」みたいにことも言って値段の交渉もできます。

自分も以前にバイクを買い取ってもらったことがありますが、何社かで査定してもらって、こちらの業者に買い取ってもらいました。
http://bike-satei.biz/

金額も良かったですが、査定してくれた人の雰囲気も良かったのが印象に残っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/11/1213:13:44

粘る事かと思います。

以下私の体験談です。

8年くらい前でしょうか。
動かなくなったヤマハXJR400Rをどうにかしようと
某有名買取店に出張査定に来て頂き色々見てもらった所、
最初向こうの提示買取価格は45000円でした。
他社では多分買い取ってくれないし、廃車で逆に色々お金がかかる
と言われました、何だかんだう~んと渋っていると
色んな所をメジャーやテスター使って調べ始め、
本部?と連絡取ったりして値段が55000円まで上がりました。

廃車にお金かけたくなかったし、まぁー仕方ないのかと
手続きを進めていったのですが、長年乗ったバイク。
色々思い出が蘇り、駐輪しておく場所が無かったわけでもないので
この値段では手放したくなくなりました。
査定の人に来てもらってから既に2時間くらい経っていたと思います。
私は「すいません。やっぱ無かった事にしてください。」と言いました。
そうするとさんざこのバイクはダメだ何だ言ってた態度が一転、
いくらなら売ってくれるんですか?と始まりました。
私が「やっぱ10万以上は想像していたので・・」と伝えると
「では、11万で買い取ります。」となりました。
「へ?」

思い出、愛着など言っていましたが当時お金に困っていたので
11万ならOKでした。
一筆書き、現金を受け取りバイクは運ばれて行きました。

部屋に戻り色々冷静に考えると
5万が11万かよ・・ それだけ上げ幅あったんだな。
何も言わず言われるがままは怖いな。
など色々感じてしまいました。

その時の状況にもよると思いますが、
即決よりはじっくり交渉の方がいいかもしれませんね~