ここから本文です

ピストバイクについて。

shi********さん

2014/11/1216:18:06

ピストバイクについて。

PCD130とPCD144のクランクですが、
クランク以外のスペックが全て同じだとしたら、乗り味にどのような違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2014/11/1217:49:29

「なんちゃって」だろ?
ママチャリ用のカシメで充分じゃ♪
本物のピスト競技車は…鍛造アームの方が…プレスのリングより剛性や強度が高いんで…144mmしかないわい♪…昔は152mmとかだが…
ロードも…「ガチャガチャインデックス」の欠点を露呈させない為のハイケイデンス走法が流布される前の…ハイトルクな走法の時代…偉大なチャンピォン達が「カシメ」だったんだから…そこらの「もくた」は…それが良いと思います( ̄^ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2014/11/1217:11:48

使用感はチェーンリングが曲がりにくいぐらい。そんなこともめったにない。乗り味に至っては何も変わらない。

dia********さん

2014/11/1216:24:14

チェーンリングの取り付けピッチが違うだけなので
違いはほとんどない。
同じチェーンリングなら、多少剛性が違うかも。