ここから本文です

山梨県でデートするならどこがいいですかね? 昇仙峡か、ハイジの村で迷ってい...

basuketooblloさん

2014/11/1216:59:12

山梨県でデートするならどこがいいですかね?

昇仙峡か、ハイジの村で迷っています。

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

salomon1rtさん

2014/11/1219:04:52

カテ違いですが、デートプランを計画するときは見知らぬ土地へ行くよりも自分が見て、触れて感動した土地へ向かう方が良いと思います。

自分がこういう感性を持った人間だと相手により深く伝えることが出来ますし、共有もしやすくなります。

それでも候補に挙げた場所にこだわるなら、その土地の地理を把握しましょう。

近くに良心的なお店はあるか、景観が素晴らしい場所はあるか、交通、施設の利便性はどうかを見ていけば計画も建てやすくなります。

あとはその土地ならではのもの(体験や地産地消の食事など)があると更に良いですね。二人の共通の思い出として残りやすくなります。

迷って決められないのであれば、地元の観光協会に問い合わせてみましょう。観光協会はその土地を観光をするための窓口です。ホームページを見ればモデルプランを掲載している場合もあります。ある程度絞れたら口コミを見ましょう。実際に現地へ行った人の生の声を閲覧できます。同年代の方のものがあればよりわかりやすいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the_catclubさん

2014/11/1622:53:08

ハイジの村には行ったことがないからわからないので、他のかたの意見を参考にしてください。
昇仙峡には行ったことがあります。
来週22日位だと少し紅葉の見頃を過ぎる程度でしょうか。

甲府近辺に何時頃着で、交通手段にもよると思いますが、車なら甲府から思っていたより離れていませんでした。

好みにもよりますが、自然が好きならおすすめです。靴や服装には気をつけてください。けっこう寒いです。滝も川もつり橋もあるし、ロープウェイもあります。食べ物もいろいろありますよ。

余談ですが甲府駅近辺は栄えていて神社などもあり、個人的にとても良かったです。日光とか好きなら好きだと思います。
ほうとう、鳥もつ煮おいしかった~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。