ここから本文です

お守りに詳しい方、回答お願いします。

yuu********さん

2014/11/1219:02:27

お守りに詳しい方、回答お願いします。

今年は受験生なので、合格守りを買いました。この、合格守りを買ってすぐに漢検が合格しました。

私は、大学受験に合格するため合格守りを買ったのですが、先に漢検が合格したので、また新たに合格守りを買った方がいいでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2014/11/1219:30:16

漢検を合格させてくれたお守りなら、受験も合格させてくれる力があるんじゃない? 新しいお守りが欲しいと思っているのでしたら新しいものを受けてもいいと思いますが、今のものをそのまま持ち続けても構わないと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/13 18:17:21

ありがとうございました。そのまま持ち続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2014/11/1310:11:09

「お頼み宗教」は、間違っています。

いくら拝もうが、どんなお札を買おうが、お百度を踏もうが、その願いはかなえられないからです。

願いがかなうかどうか、はまさしく「神のみぞ知る」ですが、それは、あなたがどんなお札を買ったから、といったことに左右されるようなものではありません。
(神様が、何百円で動くわけはないでしょう?)

宗教は、ただの「気休め」。
そう思っている日本人がほとんどでしょうけど、宗教が、「気休め」や「まやかし」や「金儲けの道具」ではいけないのです。

私は子供のころに学校でこう学びましたが、大人になって本当にそのとおりだと思います。

lai********さん

2014/11/1301:43:45

買ったばかりならまだ買い替えは必要ないでしょう。

お守りの本質を考えて下さい。

元々お守りは「願いを叶える」物ではありません。

資格試験に合格したのはあくまでも質問者さんの実力なのです。

お守りは…願いを叶えようとする際に障害となる「けがれ」から所有者を守ってくれる」物なのです。

そして当然ながら能力アップの便利アイテムではないのですから頻繁に買い替えたり、幾つも持てば良い、という物ではないのです。

tug********さん

2014/11/1219:16:42

そうですね、また新しくして心機一転頑張るのがよいでしょう。

ただし、お守りや、御札は、「買う」とか「売る」と言ってはいけません。

「たまわる」「頂く」「拝領」「拝受」また「授与」「頒布」「おさずけ」などと

申します。

そうですね、また新しくして心機一転頑張るのがよいでしょう。...